BIC掲示板
[トップに戻る] [留意事項] [ワード検索] [過去ログ] [RSS] [管理用]

★☆★☆★☆注意★☆★☆★☆
ボストンとは関係のない情報交換以外の目的・中傷と見なされる投稿は予告無く削除します
個人情報の取り扱いには気をつけてください
いかなる目的であれ、お金を徴収する内容の広告、宣伝、募集等は宣伝掲示板でおねがいします
個人的な目的の募集も宣伝掲示板でおねがいします
ビザ関連の話題はVISA掲示板で、物の売買はFor Sale掲示板に投稿して下さい

この掲示板に掲載されている情報は投稿者の経験と善意によるものです。
情報が不適切であったことにより生じたいかなる損害に関しても、
当サイトおよび管理人・投稿者は責任を負わないこととさせていただきます。
ご利用は全て自己責任で行って下さい。
Google Transliterateを使って出来るだけ日本語でご参加お願いします。


タイトル
お名前
Eメール
メッセージ
参照先
暗証キー (英数字で8文字以内)
文字色

SSNの取得 投稿者:Suri 投稿日時:2017/06/19(Mon) 09:44 No. 62068  
5月中旬にSSNの申請をしました。L2ビザです。
4週間後にSSNカードが届くとのことでしたが、
案の定届かず、再度オフィスを訪問しました。

戸籍謄本の翻訳に時間がかかっている、もう少し待つようにと言われました。
そもそも4週間は営業日で数えるようにとも。
ちなみに翻訳した戸籍謄本は受け付けないと言われました。

いつまで待てばいいのか、次はいつ来ればいいのかと尋ねても
いつまでかかるかはわからない、もう来る必要はないと言われました。
ただ待っておけと。

免許の取得ができず困っているので
Denial Letterがもらえないかと尋ねましたが
あなたはSSNを受ける資格があるのでもらえないとのことでした。

このまま待っていても届くとは思えません。
一筋縄では行かないと思っていましたし
対応も予想通りではありましたが
実際目の当たりにして、どうしたものかと途方に暮れています。
早くSSNをもらえるためにどんなアクションを取ればいいのか
アドバイスよろしくお願いします。


Re: SSNの取得 Suri - 2017/07/20(Thu) 07:01 No. 62133   <Home>

再度、催促に向かったところ、イミグレーションの問題でペンディングになっていると言われました。
パスポート、I-94を確認された後、もう一度リクエストをかけておくので3週間待ってと言われました。
3週間は営業日で数えるとのことです。
その後、1週間以内にあっさりと届きました。

今後の参考になればと思い、経緯をまとめます。
5月10日 CambridgeでSSN申請。L-2ビザはI-766が必要だからと却下。
5月12日 WalthamでSSN申請。4週間で届くと言われた。
6月14日 届かないので催促。戸籍謄本の翻訳に時間がかかるのでもっと待つようにとのこと。
7月3日  再度、催促に向かう。ペンディングになっているのとのこと。書類確認後、またリクエストをかけると言われた。
7月8日 SSNカード到着

L-2ビザのSSN発行にはI-766が必要という人がいるので、以下のページを印刷して持っていくと安心です。
私が参照したページではリンクが切れていたので、もう大丈夫なのだろうと思っていたら、Cambridgeではそれで却下されたので。

Employment Authorization for Non-immigrants
https://secure.ssa.gov/poms.nsf/lnx/0110211420

申請場所を変えたのは、Walthamの方が近かったからで、それ以外の理由はありませんが
CambridgeよりもWalthamの方が空いていました。

ご参考まで。

電車で通う場合 投稿者:土地勘がない 投稿日時:2017/07/19(Wed) 02:56 No. 62126  
小学生の子供を連れて、8月に引っ越しを考えています。
職場がCambridgeなのですが、住む場所を決めかねています。
Concord, Aondverが候補にあるのですが、そこからCambridgeに通うのは無謀でしょうか。
あまりに高い家賃を払うのは難しいので少し郊外にと考えているのですが、もし他におすすめがあれば教えてください。
よろしくお願いします。


Re: 電車で通う場合 BB - 2017/07/19(Wed) 09:47 No. 62127  

AndoverもConcordもCommuter Railで通勤となります。Commuter Railは本数が少ないですが時間さえ合えば快適です。ただしCambridgeのどこかにもよりますが、MITやHarvard周辺ですとRed Lineに乗り換えが必要です。Andoverから来る線はNorth StationでGreen Line、そしてPark StreetでRed Lineに乗り換えなので不便です。ConcordであればPorter Sq.の一回の乗り換えでOKです。家賃については郊外であっても、どちらも高級住宅地ですので都市部と大差ありませんし、賃貸物件は少ないです。Arlington周辺であれば賃貸物件も多く、Cambridgeもすぐ隣ですからバスで通えます。


Re: 電車で通う場合 みかん - 2017/07/19(Wed) 11:20 No. 62130  

BBさんのおっしゃるとおり、Andover, Concordは高級住宅地で、レンタルも少ないかと思います。Arlington は日本字も多いしおすすめですね。

もしArlington でも高いと思われる場合は、Walthamはどうでしょうか?
外国人も多いので、危ない場所もありますが、昔ほど危険ではなく、
FitchburgのコミューターレイルでPorter sqまで一本。
バスもよく通ってます。
レンタルも多いですね。


Re: 電車で通う場合 Gmap - 2017/07/19(Wed) 11:32 No. 62131  

どこの場所を評価するにも、まずGoogle Mapで通勤の見積もりをすることをお勧めします。 

まず、通勤先の住所を入れた後にルート・乗り換えで出発地として自宅の候補の住所を入れ、「すぐに出発」を「到着時間」として平日の出勤希望時間を入れた上で検索すれば通常、どの程度通勤に時間がかかるか目安がたてられます。


Re: 電車で通う場合 土地勘がない - 2017/07/19(Wed) 11:57 No. 62132  

皆様、アドバイスありがとうございます。
国内とはいえ、急な引っ越しで右も左もわからずパニックになっているところです。
早々に親切なアドバイスを受けることができ、本当に感謝しております。

近いところは高くて手も出ないのだろうと、あまり本腰を入れて調べていませんでした。google mapで通勤時間を考えつつ、教えていただいた地区を調べてみます。

アパートの探し方 投稿者:2回目のMA引っ越し 投稿日時:2017/05/23(Tue) 03:52 No. 62017  
こんにちは。

7月にWestford, Acton辺りへ引っ越す予定のものです。
前回は日系不動産屋さんに全部お任せしたのですが、今回はzillowやcraigslistを眺めつつ、到着したら直接連絡してみようと思っています。あの辺りはColdwell Bankerというところが多く物件をリストしているみたいですね。

さてご質問なのですが、複数の知人(持家)にHarvardとSudburyを勧められたのですが、この2つの街は私が見る範囲では賃貸がほとんどリストされていません。そもそも賃貸物件がないのでしょうか?それともネットにリストされていない物件があるのでしょうか?
ご存じの方がいらっしゃいましたら教えていただけますと幸いです。

Grotonも学校は良さそうですが、他の街に比べて極端にアジア人が少ないですね。田舎なだけでしょうか?


Re: アパートの探し方 りんご - 2017/07/19(Wed) 09:51 No. 62128  

アパートならGrotonで最近増えてます。Westfordは少しお高め、Actonは中華系の方が多いです。

Harvardは田舎で、のんびりしてます。

Grotonにも、WestfordにもHarvardにも日本人がいますが、学校にいくとアジア系は一人か二人いるかいないか。 アジア系が多いほうがいい場合はActonのほうがいいでしょう。

学校はGroton、Westfordが全米でもかなり良いランキングに入ってます。


Re: アパートの探し方 BB - 2017/07/19(Wed) 10:36 No. 62129  

Harvardは賃貸はまずないです。アパートが皆無ですから。いい学区なので今や中国人も多いです。Sudburyも賃貸は少ないですが、Harvardよりは可能性は高いでしょう。

RMVにLicense FeeをOnlineで払う@F1ビザ(SNNなし) 投稿者:ろん 投稿日時:2017/07/14(Fri) 02:39 No. 62113  
マサチューセッツ州の運転免許。ロードテストに合格して、後はFeeを払うだけです。
今、インターンで海外(米国外)におり、オンラインで払う必要があります。

オンラインで支払うためにはSNNを使ってログインする画面に案内されるのですが、当方、F1ビザ保持者で、SNNがありません。
https://secure.rmv.state.ma.us/LicRoadTestFee/intro.aspx


SNNなしでオンラインでログインするための方法を御存知の方はいらっしゃいませんか?

もしくは、チェックの郵送などの方法で支払える方法をご存知ではないでしょうか?


Re: RMVにLicense FeeをOnlineで払う@F1ビザ(SNNなし) BB - 2017/07/14(Fri) 12:58 No. 62114  

SSNの取得できないステータスの人は、大抵の場合ITINが代用になります。あとはオンラインを諦めて窓口で直接支払いすればいいのでは?


Re: RMVにLicense FeeをOnlineで払う@F1ビザ(SNNなし) 適当 - 2017/07/14(Fri) 14:08 No. 62116  

何も調べないで適当に言っていますが、ともだちに情報をプリントアウトしたものを送り、窓口で支払ってもらえばよいのでは?


Re: RMVにLicense FeeをOnlineで払う@F1ビザ(SNNなし) ろん - 2017/07/17(Mon) 00:59 No. 62120  

BB様

ありがとうございます。Road TestまではITINなしでこれましたが、最後の最後で必要になる感じでしょうか!?またまた大変そうですね…

帰国後すぐ免許が必要で、窓口支払まで待つことが難しく、ご相談させていただきました。


適当様

ありがとうございます。いまのところ、友人にお願いするしかなさそうです。
がんばります…


Re: RMVにLicense FeeをOnlineで払う@F1ビザ(SNNなし) RMV - 2017/07/17(Mon) 20:14 No. 62125  

ちなみにこれから取得される方への参考ですが、permitを取得する段階で免許の費用を含めて全額をまとめて支払う事が可能です。
そうすると路上試験に合格した段階でサインしてもらってすぐに運転が可能になります。

SSNなしでの免許取得 投稿者:ごん 投稿日時:2017/07/17(Mon) 09:40 No. 62121  
下の方と少し内容が被るのですが、、
今月末から夫の仕事の関係でBoston に住む予定の者です。
夫にはSSNが発行されますが、私は取得不可能なようです。
ITINというのを取得すると免許取得が可能になるのでしょうか?
もし可能であれば、ITINの取得方法も教えていた力と非常に有難いです。


Re: SSNなしでの免許取得 M - 2017/07/17(Mon) 15:21 No. 62123  

ITINとは納税申告用として発行される個人用納税者番号です。免許を取得するのにSSNが発行されない方はdenial letter(SSNが許可されないことの証明)が必要になります。


Re: SSNなしでの免許取得 ごん - 2017/07/17(Mon) 19:08 No. 62124  

早速のご回答ありがとうございました!取得に向けて手続きしていこうと思います。

野球クラブ 投稿者:ゆめ (dreaman318@gmail.com) 投稿日時:2017/07/17(Mon) 11:38 No. 62122  
こんにちは!
現在ボストン市内でインターンをしている大学院生です。
仕事終わりや休日を充実させたいなと思い、高校までしていた野球がしたいのですが、良いクラプやスポーツチームなどご存じないでしょうか。
日本人だけでも、外国人と混じってでも、なんでもかまわないのでとにかく野球がしたいです!
もし何かご存じの方がいらっしゃいましたら連絡ください。

Eataly Bostonおススメは? 投稿者:ロードアイランドから 投稿日時:2017/07/16(Sun) 19:26 No. 62118  
初めてEataly Bostonに行きます。普段行かない場所なので、Eataly Bostonで、これは買ったほうがいい!食べたほうがいい!というものありますか?よろしくお願いします。


Re: Eataly Bostonおススメは? 近所 - 2017/07/16(Sun) 22:41 No. 62119  

テイラミス、パンナコッタが美味しいです。
時々、鮮魚コーナーにうにやあん肝があります。

エアカナダ、トロント経由で羽田 投稿者:ea 投稿日時:2017/04/02(Sun) 23:09 No. 61896  
少し前かなり安くなっていたので、エアカナダでボストンから日本へのチケットを購入しました。
出発が近づいてきたので詳しく乗り換えの勉強をしておこう、と調べだした所です。でも、先日ある日本人コミュニティの掲示板でカナダでの乗り換えは時間がかかってフライトに遅れた、とかダッシュで走った、というコメントを読んで心配になりました。その為、私はボストン発着なのでここで聞いてみようと書き込んでいます。

乗り換えの空港はトロントです、そこから羽田に行きます。トロント空港のウェブサイトによると、行きも帰りもトロントでは荷物を受け取らなくて良い。でも行きも帰りもカナダ(そしてそれに加えて帰りはアメリカ入国審査)で入国審査があるようです。

行きも帰りも乗り換えの時間が1時間少しです。子供も連れてセキュリティももう一度くぐって、、、とやはり大変でしょうか? 荷物を受け取らなくていい、と書いてるようですが、そうだと米国入国審査・税関を荷物無しでする、ということは変な感じです。私の解釈が間違ってるのでしょうか?

ボストンからトロント経由でエア・カナダで日本、とかなり幅が狭い質問ですが、経験されたからぜひ感想を聞かせてくれたら助かります!


Re: エアカナダ、トロント経由で羽田 母子 - 2017/04/04(Tue) 07:04 No. 61908  

私も同じく、トロント経由羽田着のチケットを購入しました。
我が家は、母子で一時帰国をするのですがハーグ条約の書類が必要か知りたいです。
何方か、ご存知の方いらっしゃいますか?
便乗の質問、申し訳ございません。


Re: エアカナダ、トロント経由で羽田  - 2017/04/04(Tue) 13:11 No. 61911  

母子さん
うちも同じです。旅行代理店からは、ハーグ条約の書類と
https://travel.gc.ca/travelling/children/consent-letter
主人の顔写真付きのIDのコピーを持っていくように言われました。


Re: エアカナダ、トロント経由で羽田 カマドメガ - 2017/04/05(Wed) 07:11 No. 61913  

何度かトロント乗り換えをしたことがあります。
ボストンからトロントに到着後、、カナダ入国審査があります。
ブースは一つしかないようなところで、すぐに済みますが、到着から次の搭乗口への距離が結構あったように思います。人が運転している大きなカートがありますので、それに乗せてもらえば時間短縮になります。
お子さんの年齢や人数にもよりますが、二時間ないのは少しギリギリかもしれませんね。

帰りはこちらのサイトが詳しいです。

https://www.aircanada.jp/haneda/connections.html

こちらのサイトの説明にもありますが、荷物は受け取らず、自分で自動チェックイン機に預けた荷物の数などを入力後、電光掲示板に名前が表示されるのを確認後、アメリカ入国審査に進みます。
その際には通常の手荷物検査があり、その後指紋採取などの入国審査です。
手荷物検査には端の方にファミリーレーンがあり、飲み物など捨てる必要がありませんでしたが、毎回そうなのかは分かりません。
スムーズな乗り換えで、よい旅になります様に。


Re: エアカナダ、トロント経由で羽田 母子 - 2017/04/05(Wed) 08:58 No. 61914  

きさん、

やはり書類は必要なのですね。
貴重な情報、ありがとうございます。


Re: エアカナダ、トロント経由で羽田  - 2017/07/14(Fri) 15:46 No. 62117  

子連れですが、移動を含め20分くらいで終わってしまいました。ボストンから乗ってきた飛行機を降りて、入国審査のカウンターが1つでそこを通り、羽田行きの飛行機のゲートに向かいました。自動チェックイン機や電光掲示板に名前が表示されるという場面がなくて、すごく心配しました。すごくスムースすぎて、あっけなかったです。

ボストンの英会話スクールを探しています。 投稿者:K 投稿日時:2017/07/14(Fri) 13:16 No. 62115  
ボストンのダウンタウン周辺にある、英会話スクールを探しています。
平日の日中に、週に1〜2回(1〜2時間)程度の頻度で通えるところが良いのですが、自身で探しても、留学向けの集中講座が多く、難航しております。
また、出来れば個人レッスンではなく、他の生徒の方と交流できるようなグループレッスンが良いと考えております。
尚、英語のレベルは、恥ずかしながら超初級レベルです。

もし、おすすめありましたら、教えていただけるとありがたいです。
よろしくお願い致します。

評判の良い眼科を教えて 投稿者:眼底検査 投稿日時:2017/07/10(Mon) 21:44 No. 62110  
レキシントン近辺で評判の良い眼科を知りませんか? 引っ越したばかりなので何もわかりません。宜しくお願いします。


Re: 評判の良い眼科を教えて 目は大切 - 2017/07/11(Tue) 18:34 No. 62111  

評判が良いかは知りませんが
Lexington Eye Associatesにかよっています。以前ボストン市内の眼科に行った時、こんな態度の大きい医者っているのかとびっくりしましたが、Lexington Eyes Associatesで3人の医師に診断してもらいましたが、3人共とても親切です。簡単に予約がとれる先生と、予約をとるのが難しく予約があっても診察時間まで1時間半は待たなくてはならない先生もいます。以前はMcCoy先生(女性)に診てもらっていて、McCoy先生の紹介で最近はKieval先生(男性)に診てもらっていますが、どちらも患者の話しをよく聞いてくれます。どちらも毎回1時間半ほど待たされます。2人の先生の予約が取れなかった時に、別の先生(おじいさん先生)に診てもらいましたが、簡単に予約が取れ、待ち時間もありませんでした。

心細いです… 投稿者:taka 投稿日時:2017/06/15(Thu) 16:05 No. 62061  
父の転勤でボストンの高校に通うことになったんですが、ボストンの高校に通っている日本人の方いらっしゃいませんか??お友達になりたいです…


Re: 心細いです… すっしー - 2017/06/21(Wed) 12:44 No. 62072  

ごめんなさい、家族がメールでの返信はするなと言うので、掲示板で返信致します。
ボストン市です!


Re: 心細いです… ? - 2017/06/22(Thu) 07:52 No. 62074  

別の投稿で「ノースハイスクールか、サウスハイスクールか、ブルックラインハイスクールに高一?として転入することになったんですが、 」とおっしゃっている方と同じ方ですよね?

でしたらボストン市ではないと思います。ノース&サウスはたぶんニュートン市?ブルックラインハイスクールはブルックライン市になります。

もう一度お引越し先のタウンを確認してから、また返信してみてはいかがでしょうか。お友達できるといいですね!


Re: 心細いです… すっしー - 2017/06/22(Thu) 13:49 No. 62077  

すいません。引越し先はニュートン市でした!ありがとうございます!!


Re: 心細いです… 永住人 - 2017/06/29(Thu) 11:59 No. 62096  

すっしーさん、

こんにちは。私も高校生の時留学したいと思っていました。親の転勤でこちらにこれるなんてラッキーですね。

私はこちらで子育てしていて、就学前、幼稚園、小学校で転勤されて来た方をたくさん見てきました。子供の年が小さいほど英語の適応は楽です。ほとんどの日本人の英語はこちらの小学校の三年生だと聞いていましたが、私もそのように感じました。実際に子供をみて短期滞在のお子さんが小学校中学年、高学年で帰国前に英検準一級、時には英検一級を取得するのをみて、子供の吸収力とともにご両親の努力の結果だと思いました。

すっしーさんはこちらの高校に入るために何をされていますか?こちらに入ってからニュートンではどのようなサポートが出るのでしょうか。ご両親はチューターを雇うなどと話されていますか?チューターを雇うのはとっても高く感じると思いますが私は高校から編入する場合特に必須だと思います。

私はニュートンには住んでいませんが、ニュートンはELLのサポートも手厚いながらも勉強の期待されるレベルも高くよい大学に入るためにお勉強熱心なお子さん、親御さんが多い地区です。

どなたかニュートンや高校生でこちらに転入されたかたの体験談が聞けるといいですね。


Re: 心細いです… 息子がNewton South です。 - 2017/07/08(Sat) 23:48 No. 62109  

すっしーさん、
Newton 在住です。
14歳の息子が今年の9月からNewton South High School に通います。米国生まれなのでそれほど日本語はうまくないですが、私は家で日本語で話をしているのでこちらの言うことは全てわかりますから、もしすっしーさんがSouthに行かれるならご案内ぐらいできると思いますよ。

Southに行くかNorthに行くかはNewton のどこに住むかで決まりますから、自分で選択できるのではありません。どちらの学校でも多分入学する前にカウンセラーの先生とご両親と一緒に面談があって、どんなコースを選択するかを決める手続きがあると思います。どちらの高校もかなり水準が高く、勉強させる学校です。宿題もかなり出ます。northのほうが近年改築された学校なので、校舎はまだピカピカきれいですが、Southも環境は恵まれていると思います。両方とも公立の高校でこれだけ設備や教員の質が整っているのはなかなかないですから、この機会を活かして高校生活を満喫してくださいね。

私はボストン大学で教員をしております。メールアドレスを教えてくださればご連絡します。

visum 投稿者:tay du (visumvietnam@gmail.com) 投稿日時:2017/07/06(Thu) 23:45 No. 62108   <Home>
ここで、ラフィク ご回答ありがとうございます。

サイクリング 投稿者:ゆうこママ 投稿日時:2017/06/30(Fri) 16:35 No. 62103  
小学生低学年の子供2人と親も一緒に、自転車で安全に長い距離を走れる場所を探しています。ボストン市内から1時間以内くらいで、良いサイクリングロードをご存知でしたら、教えて頂けませすでしょうか。


Re: サイクリング Walex - 2017/06/30(Fri) 19:56 No. 62104  

これなどいかがでしょうか?

http://minutemanbikeway.org/home/about/

CambridgeからBedfordに至る昔の鉄道跡をサイクリングロードとして整備したもので、本格的なサイクリングの人たちに人気のようですが、ジョギングや散歩の人もいます。私は朝のジョギングコースとして使っていました。

全般的に森に囲まれており、紅葉時などは見事です。またコースの一部になっているLexingtonの鉄道駅の跡地はなかなか風情があってすばらしいです。

本格的サイクリングの人たちがビューんと抜いていきますので、くれぐれも安全にはお気を付けください。


Re: サイクリング みかん - 2017/07/01(Sat) 14:29 No. 62105  

うちは息子二人いますが、彼らが小学校低学年の時ミニッツマンサイクリングコースに連れて行ってビューんの人たちに何度も抜かされるのでひやひやしたことがあります。Grotonを通っているサイクリングコースは閑散としているので走りやすいです。車を停めるところもメインストリートからすぐのところにあります。とはいってもビューんの自転車がくることがあるかもしれいので片側通行は厳守です。Grotonはボストン北西、車で45分くらいで行けます。もう少ししたらブルーベリーピッキングが始まるので兼ねて行かれると楽しいと思います。
Concord にある Great Brook Farm の周辺でも自転車が乗れます。まっすぐな道ではなくオフロードに近いですが、家族連れもいます。ここのFarmでアイスクリームが食べられます。牛舎が近いのですごく臭いのですが。帰りはオーガニックの野菜をスタンドで売っているHutchins farm に寄られるのもオススメです。


Re: サイクリング ゆうこママ - 2017/07/02(Sun) 21:32 No. 62106  

Walexさん、みかんさんありがとうございます!!

両方とも、行ってみます!!

レザークラフト材料 投稿者: 投稿日時:2017/06/29(Thu) 15:42 No. 62100  
趣味でレザークラフトをやっています。
材料が手に入るお店をご存知の方いらっしゃいませんか。
Amazonで買えることはわかっていますが
できれば実物を確認したいのです。
バーリントンのMichaels、Jo-Annは行きましたが
思うようなものがありませんでした。
革、ハトメなどの金具、縫い糸を見たいです。
よろしくお願いします。


Re: レザークラフト材料 おっさん - 2017/06/29(Thu) 21:19 No. 62101  

Chelmsford に Tandy Leather と言うお店があります。

https://www.tandyleather.com/en/


Re: レザークラフト材料  - 2017/06/30(Fri) 10:11 No. 62102  

いい感じです。ありがとうございました。

ロンドン パリ ガイドブック 投稿者:りさ 投稿日時:2017/06/29(Thu) 14:21 No. 62099  
こんにちは。 夏休みに パリとロンドンに行きます。初めてなので ガイドブックを購入しようと思いました。新しいものでなくても構わないので 持っている方 譲っていただけませんか? るるぶ 地球の歩き方など、日本のものを希望です。

ロンドン パリ ガイドブック 投稿者:りさ 投稿日時:2017/06/29(Thu) 14:06 No. 62098  
こんにちは。 夏休みに パリとロンドンに行きます。初めてなので ガイドブックを購入しようと思いました。新しいものでなくても構わないので 持っている方 譲っていただけませんか? るるぶ 地球の歩き方など、日本のものを希望です。

医療保険について 投稿者:Da 投稿日時:2017/06/29(Thu) 13:53 No. 62097  
9月からEmerson Collegeに入学するものです。
日本の保険(親の会社の保険)が海外で使えたので使っていこうとしたら、学校から許可が下りず、また別のアメリカの保険に入る事になりました。。
確認をしっかりしなかったためにやってしまいました。。反省です。。。

学校の保険は年$1800です。もちろん入っても良いのですが、もしこれより安いものがあれば知りたいです。
よろしくおねがいします。

Circle of Boston 投稿者:Mom 投稿日時:2017/06/28(Wed) 17:09 No. 62094  
もうすぐ2歳になる息子がいるのですが、daycare を検討してまして、circle of Bostonを検討しております。もしお子さんが行かれてる方、行っていた方がいらっしゃいましたら経験を聞かせていただけますか?

運転免許について 投稿者: 投稿日時:2017/06/22(Thu) 09:45 No. 62075  
MAの運転免許試験を最近、受験された方いますか?日本語での受験です。
ネットにある過去問が最近変更になったと聞き、何を教材にしたらいいか困ってます。情報をお持ちの方いましたら、ご教示ください。


Re: 運転免許について Dory - 2017/06/27(Tue) 23:43 No. 62089  

肉さん、受けました。過去問(以前の)と、やはりマニュアルを一読しておいたら大丈夫だも思います


Re: 運転免許について  - 2017/06/28(Wed) 16:12 No. 62093  

Doryさん

情報ありがとうございます!頑張ります!

| 1 | 2 | 3 | 4 | 5 | 6 | 7 | 8 | 9 | 10 | |

NO: PASS:
- KENT, YZ edition -