BIC掲示板
[トップに戻る] [留意事項] [ワード検索] [過去ログ] [RSS] [管理用]

★☆★☆★☆注意★☆★☆★☆
ボストンとは関係のない情報交換以外の目的・中傷と見なされる投稿は予告無く削除します
個人情報の取り扱いには気をつけてください
いかなる目的であれ、お金を徴収する内容の広告、宣伝、募集等は宣伝掲示板でおねがいします
個人的な目的の募集も宣伝掲示板でおねがいします
ビザ関連の話題はVISA掲示板で、物の売買はFor Sale掲示板に投稿して下さい

この掲示板に掲載されている情報は投稿者の経験と善意によるものです。
情報が不適切であったことにより生じたいかなる損害に関しても、
当サイトおよび管理人・投稿者は責任を負わないこととさせていただきます。
ご利用は全て自己責任で行って下さい。
Google Transliterateを使って出来るだけ日本語でご参加お願いします。


タイトル
お名前
Eメール
メッセージ
参照先
暗証キー (英数字で8文字以内)
文字色

友達探し 投稿者:りさ 投稿日時:2017/03/18(Sat) 23:11 No. 61807  
初めまして。ボストンから1時間のところに住んでいます。国際結婚でアメリカ生活は10年弱です。会社もアメリカ人だけなので、たまに日本語が恋しくなります。楽しくお話しできる友達ができたらいいなと思い投稿しています。ぜひランチなどできる友達を作りたいと思います。連絡ください。


Re: 友達探し Eri - 2017/03/19(Sun) 09:09 No. 61809  

私も同じ境遇です。会社ではずっと英語ですし、旦那もアメリカ人なので日本語を使うときは日本にいる両親と話すくらいです。
どちらにお住まいですか?私はNorwood です。


Re: 友達探し りさ - 2017/03/20(Mon) 10:30 No. 61817  

Eriさん返信ありがとうございます。こちらは、RIに住んでいます。ボストンから1時間くらいのところです。もしよければ、ぜひ メール下さい。 airihappy30@gmail.com ぜひ、時間があえば、ランチでも行けたらいいですね。


Re: 友達探し たまみ (tamami7@hotmail.com) - 2017/03/28(Tue) 18:26 No. 61877  

私も右に同じです。Wrenthamに住んでいます。昨年まではRIに住んでいました。アメリカ生活は30年の間日本と行ったり来たりしています。
よろしければご連絡ください。

子供の誕生日プレゼントは? 投稿者:ギフト 投稿日時:2017/03/27(Mon) 12:02 No. 61865  
子供(プリK)がこちらのお友達のお誕生日パーティにお呼ばれしました。
一つは自宅で、もう一つは子供の娯楽施設です。
こういう場合プレゼントの予算は別でしょうか?
相場が分からず(他のママもお呼ばれしているので聞きづらく)、
参考までにアドバイスをお聞かせ頂けたらと思います。
因みに男の子が喜ばれるプレゼントも教えて頂けると助かります!


Re: 子供の誕生日プレゼントは? New England - 2017/03/28(Tue) 12:20 No. 61876  

子供は3年生と6年生なので、ちょっと年齢がずれますが参考までに一筆。
我が家がいただいたり、今まで送ったギフトの相場は$20〜$25でした。場所がどこであれ我が家は同じ金額にしていました。特に仲の良いお友達には、その子にピッタリなギフトがあれば少し多めでもオッケーにしました。
ギフト内容でパッと思いつくのは、レゴセット、(息子は車好きなので)ミニカーセット、外遊びの玩具、映画のギフト券あたりです。楽しい時間が過ごせると良いですね。:)

タロット 投稿者:まゆゆ 投稿日時:2017/03/28(Tue) 10:48 No. 61875  
一度占いに行ってみたいと思ってるんですが、以前この掲示板で見たニコールさん、どなたかご存知の方連絡先、教えていただけないでしょうか?

ニュートンの小学校について 投稿者:ごん (donkdaru@yahoo.co.jp) 投稿日時:2017/03/28(Tue) 04:39 No. 61870  
六月からニュートンかブラックライン、どちらかにか住む予定の者です。
子供は小学三年生と年長さんです。
家族全員、『海外に住む』というのが初めてで、今から分からないことばかりで、、、
こちらでご存知の方がいらっしゃったら是非情報やアドバイスをいただけたらと思っております。


@ニュートンに住んだ場合、小学校入学に必要な予防接種は何なのでしょうか?
(おたふくは一度でいいのか?二度必須か)
(同じくブラックラインに住んだ場合も、、同じマサチューセッツなので、同じなのでしょうか?)

Aニュートン(Bowen Elementary School学区)に住まわれているかたは、お買い物(スーパー)などは、どちらに行かれているのでしょうか?


B夫は、MITが勤務地なのですが、ニュートンからそこまで通勤する場合、交通手段と、所要時間はどれくらいでしょうか?


ご存知のかた、是非アドバイスをいた抱けるとありがたいです。


Re: ニュートンの小学校について A - 2017/03/28(Tue) 06:43 No. 61872  

Bなのですが、公共機関を利用する場合、勤務地はMITのどのあたりかによって、通勤時間が変わってくると思います。駅前やバス停前のところもあれば、徒歩20分くらいのところもあります。MIT敷地内にはシャトルバスもありますが、だいたい間隔は20分おきです。
車通勤の場合は、駐車場を確保するのが大変ですね。


Re: ニュートンの小学校について ごん - 2017/03/28(Tue) 07:04 No. 61874  

早々にご回答ありがとうございます。
夫の勤務地は、Whitehead Instituteの近くだそうです。
車は駐車場が大変なんですね。やはり電車が有力ですね。

すみません 投稿者:ごん 投稿日時:2017/03/28(Tue) 07:01 No. 61873  
同じ投稿が二つ掲載されてしまいました。

ニュートンの小学校について 投稿者:ごん (donkdaru@yahoo.co.jp) 投稿日時:2017/03/28(Tue) 04:59 No. 61871  
六月からニュートンかブラックライン、どちらかにか住む予定の者です。
子供は小学三年生と年長さんです。
家族全員、『海外に住む』というのが初めてで、今から分からないことばかりで、、、
こちらでご存知の方がいらっしゃったら是非情報やアドバイスをいただけたらと思っております。


@ニュートンに住んだ場合、小学校入学に必要な予防接種は何なのでしょうか?
(おたふくは一度でいいのか?二度必須か)
(同じくブラックラインに住んだ場合も、、同じマサチューセッツなので、同じなのでしょうか?)

Aニュートン(Bowen Elementary School学区)に住まわれているかたは、お買い物(スーパー)などは、どちらに行かれているのでしょうか?


B夫は、MITが勤務地なのですが、ニュートンからそこまで通勤する場合、交通手段と、所要時間はどれくらいでしょうか?


ご存知のかた、是非アドバイスをいた抱けるとありがたいです。

95、93すぐ外の町 投稿者:引っ越し 投稿日時:2017/03/22(Wed) 13:06 No. 61837  
現在中西部に住んでおり、来年あたりMA州へ引っ越すことになりそうです。

職場はボストン市内のオフィスとMA州の南部にある出向所へ時々通うへ出向くことになりそうです。Norwood、Canton、Braintree、Quincyあたりを見ているのですが、住み心地はどうでしょうか?通勤は車になります。

ミツワ、Hmartまで望みませんが、アジア系食料品があれば嬉しいです。また来年G4になる子供がいるので、学区がそこそこ良い町(グレートスクールなどで10でなくてもいいけれど、心配なく通学できるという意味です)を希望しています。

アドバイスをお願いできますか?


Re: 95、93すぐ外の町 Newton - 2017/03/24(Fri) 21:05 No. 61853  

Westwoodはどうでしょうか。アジア系ではありませんが、Wegmanという大きなスーパーがあり便利です。アジア系の物も、ベージックな物は手に入ります。学校も良いと記憶しています。うちの子ども二人が、WestwoodにあるジムでSchool Break Campにお世話になるのですが、ボストン市内への通勤も、Rt 128駅からコミューターレールで行けて便利です。もう少し東よりで良いなら、Newtonとお隣のNeedhamは良い街ですよ。Quincy/Braintree辺りは渋滞が多いという話をよく聞きます。あとはMiltonは良い街だと記憶しています。5年ほど前になりますが、家を探していた時候補に入れていた街が、Newton, Needham, Westwood, Milton, Sharon, Walpoleでした。


Re: 95、93すぐ外の町 E - 2017/03/24(Fri) 22:47 No. 61854  

私はNorwood おすすめします。Quincy にある中国系のお店kam man も20分くらいのところにあります。学校も良いと評判です。


Re: 95、93すぐ外の町 引っ越し - 2017/03/27(Mon) 21:34 No. 61869  

レスありがとうございます。しばらく経ってしまいレスに気が付きませんでした。

Westwoodのことは知りませんでしたが、これから見てみます。Norwoodの学区が良いと聞いて、こちらももう少し調べてみるつもりです。

乳児連れのフライト 投稿者:くも 投稿日時:2017/03/07(Tue) 11:04 No. 61755  
3ヶ月の赤ちゃんを連れて日本へ帰国するのですが、母乳ではない場合、皆様どのくらいの哺乳瓶(きちんと洗えるのかどうか分からないので)、粉ミルク、液体ミルクを持ち込んで良いのか分かりません。どなたか経験のあるかた、アドバイスお願い致します。


Re: 乳児連れのフライト くも - 2017/03/21(Tue) 00:18 No. 61830  

私も さん、お返事ありがとうございました。実は、お腹の問題があってうちの娘のお気に入りのミルクが8ozか大ボトルのものしか売っておらず、一度に飲めなければ、残ったものを毎度捨てるのも勿体ないなぁと思い、どうしたら良いのか伺いました。大ボトルのものなんて、どの子も一度に飲めそうではないのですが、、、みなさん、どうしてるのでしょう。


Re: 乳児連れのフライト 一時帰国 - 2017/03/26(Sun) 06:23 No. 61859  

JALで帰りますか?JALには日本の「ぴゅあ」という粉ミルクが積んであって、頼むことができましたよ。
お子さまは特定のミルクしか飲めないのでしょうか?もったいなくても、捨てるの覚悟で十分な量を持って行ってはいかがでしょうか?
うちの子は一歳過ぎで、ミルク以外のものも飲むので油断して普段飲むミルクを十分に持ち込まなかったところ、機内で長いこと泣いて大変でした。。
お気をつけて帰って下さいね。


Re: 乳児連れのフライト くも - 2017/03/26(Sun) 22:37 No. 61862  

一時帰国 さん 有難うございます。粉ミルクも一応持ち込む予定ですが、哺乳瓶を基本洗えないので液体ミルクを主に持ち込もうと思っています。うちの娘はなにぶんちょこちょことしかミルクを飲めないので、粉だけなら哺乳瓶の数がかなりの本数になるため、使い捨て乳首をしようした液体ミルクを考えています。


Re: 乳児連れのフライト 一時帰国 - 2017/03/27(Mon) 13:49 No. 61867  

付けたしで、哺乳瓶はタイミングを見てCAさんにお願いすれば洗ってくれると思います。乳首の部分も熱湯ですすいだりはしてくれると思いますよ。
とはいえ、毎回分はなかなかお願いしにくいかもしれませんので、液体ミルクを持ち込まれることはいいアイディアだと思います。
赤ちゃんがうまく寝てくれますように。お気をつけて!!


Re: 乳児連れのフライト くも - 2017/03/27(Mon) 17:57 No. 61868  

一時帰国さん
ありがとうございます。多めに持ち込みます。寝てくれればいいですが。

ボストンで3泊できるホストファミリー探しています 投稿者:ノムラ (10eiko10eiko@gmail.com) 投稿日時:2017/03/27(Mon) 08:05 No. 61863  
4/14 in 4/17 out ボストンを始めて訪れる日本人男子学生。チケットはこれからで英語わかるので、近郊のアメリカン家庭でも良くて、個室+1日2食だと嬉しいです。


Re: ボストンで3泊できるホストファミリー探しています 書き直し - 2017/03/27(Mon) 13:33 No. 61866  

文章から「誠実さ」が伝われば、ホストファミリーが見つかる可能性が高まると思います。まずは誤字を訂正して、どのような理由でボストンを訪れ、ホテルやAirbnbでなくホームステイを希望しているのか書き直すこと。

新学期クラス 投稿者:英語で 投稿日時:2017/03/22(Wed) 17:23 No. 61839  
小学生の子供がおります。もうすぐ先生との面談なのですが、その時に来学期のクラスについて伝えたいことがあります。特定の生徒が意地悪してくるようで、その子と同じクラスにして欲しくないという旨を英語で伝えたいのです。どのような言い方が良いでしょうか。
カジュアルでいいのか、丁寧に言う方がいいのか…避けたい、はavoidという単語で大丈夫でしょうか?直接ボストンには関係ありませんが、よろしくお願い致します。


Re: 新学期クラス h - 2017/03/23(Thu) 08:42 No. 61843  

お子さんが小さければ一人で解決するのは難しいです。
お母さんにいじめられていることを言ってくれるだけで十分。

先生にきちんとXXさんに○○されて嫌だった、と実例をあげて話したほうがいいです。
口頭がむずかしければ学校にbully report を出してもいいんじゃないでしょうか。近年は自殺者も出てきていますので、マサチューセッツではいじめは犯罪とみなします。相手の子もどういった行動がアウトなのか学ぶいい機会です。


先生はいきなりいじめとしては扱わずに、相手の子にやんわりと自分がやてっていることで誰かが嫌な思いをしていることなど話してくれます。それで嫌がらせが止まる場合もあります。


Re: 新学期クラス 賛成 - 2017/03/23(Thu) 12:04 No. 61844  

私もhさんに賛成です。はっきり子供の名前と何があったかの例えをいくつか、そしてそれによってお子さんがどのような影響を受けたかしっかりと伝えるべきだと思います。
アメリカだとそのようにはっきり言わないと伝わらない事が多いです。
名前えおあげても相手の親にその事が伝わることはないと思いますよ。私も先生にそのような事をはっきり伝えて解消して頂いた事があります。もしも先生だけで心配でしたら
校長先生もCCしてメール送るのも良いと思います。
言いづらいかもしれませんがお子さんを守れるのは親だけです。頑張ってくださいね!!


Re: 新学期クラス 英語で - 2017/03/23(Thu) 12:25 No. 61845  

皆様、英語以外にもご助言いただきまして感謝しています。Hさんの言い回しを参考に、先生に伝えたいと思います。ありがとうございます。

意地悪と書いたことですが、聞く限りではその子(Aとします)に目の敵にされている様です。

同じクラスにAの親友であるBもいて、AとBがうちの子をチラチラみながら何かをコソコソ言っていたり(何を言っているかはわかりませんが、そのような雰囲気だと陰口だろうとうちの子も感じています)

見ていたわけでもないのにYou are spying on me(先生に何かをチクるために監視している)とあらぬ疑いをかけられたり、

事故か故意か、室内で誰かが投げたスーパーボールがAの頭に当たった時に「私に投げないでよ!」と友だちと遊んでいたうちの子のせいにされた、という感じです。その時はうちの子が「何も投げてない」というと一緒に遊んでいた友人のせいにされ、「この子も投げてないよ」というと「先生に報告する!」と言われたみたいです。

Aは他の子には普通に接するようなので、先生に伝えるとしたら誰が伝えたかAにバレて、もっと扱いがひどくなるのではと心配です。因縁をつけられるのは毎日ではないし、直接手出しされるわけでもなく、暴言をはかれるわけでもないので、とりあえずクラスは別してもらおうと言うのが子供と話し合った結果です。この場合でも先生に報告した方がいいでしょうか?子供には何かあったらすぐに相談してね、と言っていますが学年が上がるに連れて陰湿になると聞いて不安です。うちの子は見た目も完全にアジア系(うちの学校ではアジア系は数えるほどしかいないみたいで珍しい様です)なので、何もしていなくても今回のように標的にされそうな感じです。


Re: 新学期クラス Runkleママ - 2017/03/26(Sun) 09:22 No. 61860  


お気持ちお察しします。心配ですよね。

ひとつ思うのは、もしクラスが別になれたとしても(リクエストが受け入れられるとは限らないですし)リセス、PEでは会う、など中々完全には避けられないですよね。(学校によると思いますが)

わたくしの経験からですが、その中心的な子とプレーデートをする、その子のご両親と話してみる(世間話などから初めて知り合いになる)、など、個人的な面をアピールすることで、改善されることがあります。意外に個人的に話してみれば、わかりあえることもありますので、試してみてはいかがでしょうか。


Re: 新学期クラス みかんも母 - 2017/03/27(Mon) 11:57 No. 61864  

ご心配ですね。
文面からして女の子ではないかと思われます。うちの場合は男なので参考にならないかもしれませんが。
うちのはリセスの時に突き飛ばされたり、なんとかスクエアというボールゲームにいれてもらえなかったりしました。分かったのは子供の服に泥がついているからでした。うちの学校は基本リセスは全員外なので、出たくない本人はつらかったのですが先生が気がついてくれて親に連絡して下さいました。二人いるいじめっこの一人の男親さんから電話がかかってきて申し訳ないとお詫びされました。いじめの理由は日本名でつけたミドルネームが英語では可笑しいということでした。学年が上がって誰も気にしなくなると解消されましたがその子たちとはクラスはずっと別でした。学校の配慮に感謝しています。先生が気がついていないのであれば言うべきです。気に入らないというのはうちの様に他と違うか根拠がないので離れるというのが一番の解決策だと思います。早く解決されるといいですね。

サイズ直し 投稿者:ダック 投稿日時:2017/03/26(Sun) 12:43 No. 61861  
お友達からお土産に洋服(ポケット付きシャツ)をいただいたのですが、サイズが大きすぎるので、日本語でサイズ直しをお願いできるところを探しています。どなたかご存知の方、情報をいただければうれしいです!よろしくお願いします♪

ファスナー 投稿者:めかぶ 投稿日時:2017/03/24(Fri) 14:05 No. 61851  
先日、ネットでワンピースを購入しました。デザインも可愛くてとても気に入っているのですが、ファスナーがついていないので、着用時のサイズは余裕があるのにも関わらず、上から被っても、下から着ようとしても、胸やらお尻がぱつんぱつんで破れそうになります。伸びない生地なので、これでは着られないと思い、わきの部分にファスナーをつけられたらと考えました。サイトでリペアのできるお店を探してみましたが、修理か交換のみのようです。どなたか、ファスナーのついていない服にファスナーをつける加工を受け付けていただけるお店をご存じありませんか?


Re: ファスナー ブルックライン - 2017/03/25(Sat) 22:18 No. 61858  

Coolidge CornerのZipper Hospitalはいかがでしょうか。https://m.yelp.com/biz/zipper-hospital-brookline

ママチャリ 投稿者:さつき 投稿日時:2017/03/19(Sun) 10:23 No. 61812  
今年の夏ボストン郊外に引越します。
電動自転車ママチャリを持って行こうかと悩んでいます。
冬は雪で乗れないのは分かっているので乗りませんが、
春夏の時期ちょっとした距離の買い物や送り迎えに便利かな、
など思っているのですがどうなのだろうと思い投稿しました。
現在乗ってるママチャリは前後にチャイルドシートを付けてる
3人乗りタイプですが、
さすがに前後はダメだろうと思い後ろだけ付けていこうかと考えています。


Re: ママチャリ さつき - 2017/03/21(Tue) 05:32 No. 61831  

みなさま色々とありがとうございます。
中々判断が難しいです。
もう少し考えようと思います。


Re: ママチャリ 2児の母 - 2017/03/21(Tue) 23:53 No. 61834  

オススメしません。私は、日本では電動自転車をフルに活用していましたが、こちらに来る際、実家に預けてきました。ご自分の安全のみならず、お子さんを乗せる予定のようですから、危ないですし、盗難の可能性が高いです。8-10万円はしますよね?こちらの運転はルールがあってないようなものですし、事故に遭った場合、保険がどこまでカバーしてくれるかも、想定したほうがいいです。また、子供を大切にするこちらの人からは、バッシングを受けること間違いなしです。


Re: ママチャリ  - 2017/03/22(Wed) 11:03 No. 61836  

MA州の人はヤク中なんじゃないか?って思うぐらい運転が荒いです。狂ってます。
お子さん連れじゃあぶないですよ。独身者が一人で通勤に使うってのはアリですが、それも自己責任です。


Re: ママチャリ パパ - 2017/03/25(Sat) 17:12 No. 61856  

こちらでお子さんを載せるなら、チャイルドトレーラーをお勧めします。後ろに二人載せられて安定して操縦することができます。またこちらのドライバーは自転車には意地悪ですが、基本的に子供には優しいので、チャイルドトレーラーを見ると必ず止まってくれたり減速してくれます。車道もボストン市内は自転車レーンがほぼ完備されていますので、自転車は基本車道走行です。あと一方通行も守ります。そこが日本との大きな違いです。


Re: ママチャリ J - 2017/03/25(Sat) 19:48 No. 61857  

2児の母さんも仰っていますが、ボストンは自転車の盗難が半端ないです。ボストン市内では実用的な自転車のレンタルもあり(Hubway)通勤等実用的な目的で自転車を使うのは珍しくないですが、自転車の盗難が非常に大きなリスクだと思います。電柱やガードレールにチェーンでくくりつけても、サドルや部品だけ盗まれてしまったり、とにかくえげつない話をよく聞きます。ご参考までに・・・

一時帰国時の就労 投稿者:大学生の夏のインターン 投稿日時:2017/03/23(Thu) 19:26 No. 61847  
どなたかご存知でしたら教えてください。二重国籍の大学生(未成年)が夏の間の3ヶ月日本でインターンする場合、住民票を入れずに就労することは可能なのでしょうか?将来日本で生活することはないので、年金は払いたくないし、健康保険も必要ないのです。


Re: 一時帰国時の就労 A - 2017/03/24(Fri) 14:37 No. 61852  

無給のインターンだったら、住民登録しなくてもできるのではないでしょうか?

ペンシルバニアへのロードトリップ 投稿者:Karz 投稿日時:2017/03/21(Tue) 16:26 No. 61832  
夏に日本から家族が来ます。その時フィラデルフィアとそのまだ南のアーミッシュの住むエリアの観光を考えています。自分では季節外れに行ったことがあり興味深かったし家族にも楽しんでもらえると思うのですが、問題は移動です。アーミッシュのエリアのランカスターまではグーグルで見ると平日時間帯によって、6時間半から7時間のようですが、これが夏の週末だと学校も夏休みになっている時期なので、とにかく道は渋滞が多いと想像します。

そこで、軽く意見交換程度で皆さんのアドバイスを貰いたいのですがよろしくお願いします。仕事もあるのでできれば週末を使って行きたいと考えていますが、皆さんだったらどんな日程を組みますか?

A)思い切って金曜の夕方出発してのんびりとその日は途中で一泊そして翌日土曜日また朝早くスタートして目的地にできればお昼くらいに到着にする。B)または、土曜日に朝5時起きとかでハイウェイが混んできた時にはNYかNJにいるくらいにするか。

でも、Aの場合だと金曜の午後はまだどこも混んでると思うし、ましてお昼に出発とかではないとボストンはじめ帰宅のラッシュにコネチカットとかもずっと巻き込まれそうです。Bの場合だと早起きが苦手、ということもあり疲れるだけかなぁと心配です。因みに、運転は私だけで自分で長距離3時間以上運転したことがないので3、4時間づつくらい休憩しながらいくつもりです。


Re: ペンシルバニアへのロードトリップ  - 2017/03/21(Tue) 16:59 No. 61833  

ラッシュのないルートはMA州からマスパイクでalbany 方面のNYに行き、そこから81を南下する方法です。絶対混みません!

しかし大自然以外見どころゼロです。ただドライブするのには楽しい道です。

NY州の田舎を通らなくてもスクラントンから84に乗る方法もあります。これは少し込みます。

その他だとやはりラッシュは免れないので、時間をみて途中NYあたりで一、二泊するというのが妥当でしょうね。


Re: ペンシルバニアへのロードトリップ 車好き - 2017/03/22(Wed) 14:33 No. 61838  

ランカスターエリアへ週末利用して行って帰ってくるプラン自体が無謀です。
フィラデルフィアだけでも一泊しないと、ろくに観光することもできないでしょう。南北戦争の知識もない方が、ランカスター方面行っても、テレビで観たアーミッシュがいる、くらいで終わっちゃうと思います。最近は観光地化が進みすぎて、昔ほどの趣がなくなりました。

NYCの渋滞避けるんでしたら、I-84, I-684、I-287で Pallsades か、Garden State 経由で NJ Turn Pike でいいと思います。I-287までは、CT-15 経由でもいいと思いますが、二車線でトラック禁止なので、事故さえなければスムースです。

日本から来られたばかりの方を長時間車に乗せるよりも近場でゆっくりもいいと思います。


Re: ペンシルバニアへのロードトリップ Karz - 2017/03/23(Thu) 20:47 No. 61848  

具体的な道路の提案などありがとうございます。参考になります。
誤解を招く書き方をしてしまったので補足しておきます。週末を使って、と書いてしまいましたが、週末出発して数日過ごす、という意味で書いたつもりでした。すみません。往路が土曜日の朝早くまたは金曜の午後と考えていてそれが週末に当たるので悩んでいました。でも、最低でもPA州内だけで3泊の予定なので時間はざっと見るだけなら十分あると思います。それと、来る家族は3週間滞在なので近場だけでは飽きてしまうのもあり旅行を計画しています。

南北戦争の話が出たので付け足しもしておきますが、生前歴史家の父とDC訪問した時今度来る家族含め皆でゲティスバーグも詳しく回ったのでその方は結構知識があると思います。今回はなくなった父(と歴史)抜きの旅になるのと昔から宗教面、社会学面でアーミッシュに興味があった者とフィラデルフィアの美術館巡りをするのが目的です。

行く場所はもう決まっているので行き方に焦点を当てて質問したつもりでした。


Re: ペンシルバニアへのロードトリップ K - 2017/03/24(Fri) 08:45 No. 61850  

歴史や社会学がお好きならNYCは避けて、スクラントンあたりを通るルートの方が楽しいかもしれませんよ。ついでに地元も小さな博物館めぐりもできますし。
NYC近くを通るなら、休日でも渋滞にはまって一日潰れるのを覚悟しないとだめでしょうね。フィラデルフィアは意外に小さいので2日位あれば見て回れます。

Japanese Seafood & Sushi Festival 投稿者:Wegmans Food Market 投稿日時:2017/03/24(Fri) 08:38 No. 61849   <Home>
来週3月31日(金)と4月1日(土)の2日間、Wegmans Chestnut Hill 店にてJapanese Seafood & Sushi Festivalを開催いたします。築地市場から日本の株式会社 魚力様の協力のもと、空輸でたくさんの新鮮な旬の魚を取り揃え、皆様のお越しをお待ちいたしております。

日時:3月31日(金)午前11時から午後7時まで
   4月1日(土)午前10時より午後6時まで の2日間

場所:Wegmans Chestnut Hill 店 200 Boylston Street, Newton, MA TEL: 617-762-2000
東京築地市場より空輸された鮮魚(はまち、金目鯛、真鯛、かつお, さわら、まあじなど)
干物各種(しまほっけ、鯵、さば、きんき、いか一夜干しなど)
味噌漬けの魚、しらす、いか塩辛、たこわさ、辛子明太子など
寄せ鍋、お好み焼きの実演販売
寿司、刺身の対面販売
日本酒、お茶の販売
本まぐろの解体ショーと販売 (金曜午後12時、土曜午前10時、午後1時、計3回の予定)

 昨年はたくさんのお客様にご来店いただきました。今年も少しでも多くの方に新鮮な日本の魚や食材をお届けできるように社員一同準備して皆様のご来店を心よりお待ちいたしております。

ママ友募集 投稿者:アーリントン住まい 投稿日時:2017/01/21(Sat) 12:54 No. 61627  
初めましてこんにちは。
突然に投稿で失礼致します。
私は、今年の1月にアーリントンに引っ越してきました。
日本人会のオフィスの近くに住んでいます。
0歳の赤ちゃんがいます。
プレイグループやESLなどを探しています。
近くの教会や図書館に散歩に行ったのですが、日本人には会えませんでした。。
アーリントンのお近くにお住いの方、是非ともよろしくお願い致します。


Re: ママ友募集 ニュー - 2017/02/11(Sat) 20:53 No. 61694  

ニュートンにある Yoko先生のお料理教室は子連れOkでおすすめです。別料金でシッターさんがいるのでクラス中見てもらえます。子連れの方も沢山来るので情報交換もできると思いますよ。先生もクラスもとても良かったです。
http://www.yokodesign.com


Re: ママ友募集 新米ママ - 2017/03/08(Wed) 19:20 No. 61759  

現在11ヶ月の子供がいます。アーリントン住まいではないのですが、訳あってメドフォードによく行きます。riesmall_catアットyahoo.co.jpにメールを頂ければ詳細をお話します。因みに上記は捨てアドです。


Re: ママ友募集 ここは? - 2017/03/08(Wed) 23:06 No. 61760  

http://www.hiyokoplaygroup.com/


Re: ママ友募集 アーリントン在住 - 2017/03/22(Wed) 20:44 No. 61840  

もうアクセスされているとよいのですが、さくらプレイグループは、今でも活動していてゼロ歳の子もいます。JBlineのアドレスから返信がこなければ、こちらにコンタクトしてみてください。

https://www.facebook.com/groups/916935775084101/

現地のお友達ももちろんよいですが、赤ちゃんと一緒なら日本語で遊ばせたり、日本人のママ友からの情報や、ちょっとした会話での気分転換は、とても心強いですよね!

メールアドレスがなかったので、遅いレスでお気づきにならないかもしれませんが。。

よいママ友と巡り会えますように!


Re: ママ友募集 アーリントン在住 - 2017/03/23(Thu) 13:14 No. 61846  

もうアクセスされているとよいのですが、さくらプレイグループは、今でも活動していてゼロ歳の子もいます。JBlineのアドレスから返信がこなければ、こちらにコンタクトしてみてください。

https://www.facebook.com/groups/916935775084101/

現地のお友達ももちろんよいですが、赤ちゃんと一緒なら日本語で遊ばせたり、日本人のママ友からの情報や、ちょっとした会話での気分転換は、とても心強いですよね!

メールアドレスがなかったので、遅いレスでお気づきにならないかもしれませんが。。

よいママ友と巡り会えますように!

空気清浄機 投稿者:風邪っぴき 投稿日時:2017/03/20(Mon) 21:20 No. 61827  
徐々に暖かい日が増えて来て
花粉症の日が近づいてくる気配を感じるため
今年こそは空気清浄機を購入しようと考えています。
花粉症だけでなく風邪などの予防にもなるようなものを探しているのですが
イマイチどれがいいのかわかりません。
リビングなどの広い場所用と寝室で使用するものの2種類を考えています。
以前買ったものは相当音がうるさかったので音の小さいものを希望しているのですが、皆様のお勧めがあれば教えてください。

同棲中の彼と別れたい 投稿者: 投稿日時:2017/03/18(Sat) 17:41 No. 61805  
こんにちは。
この掲示板の本来の目的とは違うかもしれませんが、相談させてください。
ボストンに院留学をしに来て去年卒業しました。
私は28、彼はアメリカ人の23歳です。

去年の8月から同棲をし、彼の不誠実な行動や浮気もありながらもなんだかんだ言って1年半付き合っています。

あまりいいように扱ってくれません。私に対して意地悪な時はとても意地悪になります。damn bitchと怒っている時に呼ばれたり、バレンタインデーなんて企業が作ったものでばかばかしいと言って30ドルのケーキを買った後に30ドルも使いたくなかった、だとか私にお金を使いたくないと頻繁に言われます。(デート代は基本彼持ちです。あまりお金を使わないように、マックによく行くなどしています。)

私はこちらにあまり友人がいないので彼に依存のようになっています。正直一人になるのが怖いので離れれないのだと思います。彼から逃げるために引っ越そうかとも思っています。一人で新しい街で一からやり直そうかとも思っています。異国で一人で生きていくというのは自分で選択をしておきながらもとても辛いですね。日本に帰ってしまえばこの孤独とは無縁なのでしょうが、こんな男のために帰国したくないなとも思います。私が精神的に自立していなくこのような男性と一緒にだらだらと一緒に時間を過ごしてしまっているのですが、正直どのように別れたらいいのかわかりません。


Re: 同棲中の彼と別れたい  - 2017/03/19(Sun) 09:57 No. 61811  

恵子さんに賛成。
うちの子供達はまだ10代ですが、あなたと同じ年頃のお嬢さんを持つ友人もいます。親の立場で唯一望むのは「自分の娘を大切にしてくれる人と付き合ってほしい」と言うこと。今のボーイフレンドは貴方を大切にしているとは思えません。また浮気によりあなたに重大な病気を移す可能性もあります。まずはサブレット等を探し離れて住むことをお勧めします。最初の一月は辛いかもしれませんが、きっと乗り越えることができます。


Re: 同棲中の彼と別れたい 自尊心 - 2017/03/19(Sun) 22:27 No. 61815  

桜さんは大学院までご卒業されたわけですので、精神的に自立した女性としてもっと自尊心を持っていただきたいと思います。帰る祖国があるわけなので、そんな男のためにアメリカにいることないのではとも思います。damn bitchと言ったり、デートはマックなんてlowlifeの男すぎませんか?You deserve better.


Re: 同棲中の彼と別れたい みみ - 2017/03/20(Mon) 14:59 No. 61821  

女の子の留学生が、生活上の手助けをしてくれる現地のアメリカ人男性に出会い、色々頼ってしまうのはよくあることです。

「一人でやり直すの怖い」という気持ちも分かりますが、一人だからこそ体験できる事も色々あります。自分の生活をいちから再建する楽しみもあります。

できるだけポジティブに考え、勇気出して別れましょう。そんな彼の為に長い年月を棒に振るよりも、きっぱり分かれてやり直すのがどう考えても正解です。

まだお若いのだし、ボストンなら趣味等を通した友達も作れるし、広い世界に触れていろんな人に会えば、もっと良い出会いもあるでしょう。

まずは、住む処を確保しましょう。4月〜6月にかけて、色んな賃貸物件が出て来るので、アパートは見つかるのではないでしょうか。

別れ話を切り出したら、速やかに引っ越すのが良いと思います。

頑張れ!あなたならきっと出来ます!


Re: 同棲中の彼と別れたい やっぱり - 2017/03/20(Mon) 16:45 No. 61824  

みみさん、
↓のようなことで日本人女性はオシリが軽いと思われてしまうんですよ。男に頼る前に自分がしっかりすることです。 特に外国では。

>女の子の留学生が、生活上の手助けをしてくれる現地のアメリカ人男性に出会い、色々頼ってしまうのはよくあることです。

トピ主さん、こちらにでもご相談されてください。
http://www.jbline.org/


Re: 同棲中の彼と別れたい Yu (namikity75@gmail.com) - 2017/03/20(Mon) 16:03 No. 61825  

先日、ルームメイトが日本に帰国したので、部屋が空いていますよ。

| 1 | 2 | 3 | 4 | 5 | 6 | 7 | 8 | 9 | 10 | |

NO: PASS:
- KENT, YZ edition -