過去ログ キーワード 条件 表示

ボストンのブラックフライデー(Black Friday)について  Kay - 2015/11/12(Thu) 03:33 No.60088

初めてブラックフライデーを経験することになるのですが、ネットで調べている限り実店舗はどこも混むと認識しております。
スノーブーツの購入を考えておりますが、あまり人混みの中で買い物もとい靴選びをすることは好きではないため、敢えてこの日は避けたいと思っております。

・ブラックフライデーでボストン市内のブーツ相場はどれくらい安くなるのか
・ブーツに限らず、ブラックフライデー終了からクリスマスまでセールは続くのか
・ブーツに限らず、ブラックフライデーで売り切れになった品はすぐに再入荷、もしくは売り切れにならないほど在庫を用意しているものなのか

宜しくお願い致します。
Re: ボストンのブラックフライデー(Black Friday)について  Joy - 2015/11/13(Fri) 06:31 No.60097

ブラックフライデーの目玉品は毎年変わるので、去年と比べてもあまり参考にならないかもしれません。ただ当分雪が降る気配もないですし、ブラックフライデーまで待つ価値あると思います。ブラックフライデーはもちろんですが、クリスマスまでの間はどこも混みます。私だったらブラックフライデーまでに3足くらい候補を決めておいて、セールになるのを待ちます。

防寒具はクリスマス以降に安くなるかと思いますが、売れ残りという感じかもしれません。ただ今年は暖冬らしいので、もしかしたらお買い得かもしれないですね。良いお買い物ができるといいですね!
Re: ボストンのブラックフライデー(Black Friday)について  Kay - 2015/11/13(Fri) 23:02 No.60117

>Joyさん
ご返答ありがとうございます。
おかげで月末や年末を有意義に過ごせそうです。
大変助かりました。
Re: ボストンのブラックフライデー(Black Friday)について  リエ - 2015/11/14(Sat) 12:53 No.60123

ブラックフライデーはかなり混みますしサイズやカラーもあまりないことが多いです.個人的にはわざわざ ブラックフライデーを待たなくてもzappo通販などもかなりリーゾナルブルですよ.私は,あまり あの大混雑は苦手です.
Re: ボストンのブラックフライデー(Black Friday)について  Kay - 2015/11/15(Sun) 01:25 No.60126

>リエさん
成る程…大混雑になるのですね。
カラーやサイズが無いと結局買えないことと同じなので、その辺りも是非考慮してみたいと思います。
ご返答ありがとうございました。

Paris  りえ - 2015/11/14(Sat) 09:33 No.60120

パリでテロがあったようです.とても胸が張り裂けそうです.亡くなられた被害者の方々に 心よりご冥福をお祈りします.
以前ボストンが爆発テロがあったとき「Boston Strong」のスローガンで 強く立ち直りました. パリも Paris Strong で 立ちなおってほしいです.心より ご冥福をお祈りします.
Re: Paris  リンボストン - 2015/11/14(Sat) 18:23 No.60125

報道される死者がどんどん増えてますね 悲痛です テロは絶対に絶対に許せません.
ボストンマラソンのテロもそうですがその国でしばらく育ったテロリストが多く その事が一番怖いです パリがまた早く元気になりますようにお祈りいたします

マッコルゲン先生  わかな - 2015/10/20(Tue) 11:59 No.59948

BOSTONにきて まだかなりまもないものです。日本語が話せるというだけで、家庭医にマッコルゲン先生をお願いしていました。初診時は 困ったときは なんでも電話で相談してね、と温かいお言葉を頂きとても嬉しく思いましたが、 7歳の娘が40度発熱して発疹もでてかなりぐったりしていたので 救急外来受診の際に、直前に一応家庭医マッコルゲン先生に電話で相談しました。すると  とっても怖い不機嫌な口調で『別に電話しなくていいので すぐ 病院いってくださいね。急変時は わさわさ電話しなくても いいです って言いましたよね?』急変ではないので 電話したのですが、 とても怒られてしまいました。もう二度と かかりたくありません。関わりたくもありません。
友人に聞くと 家庭医のアメリカの平均年収は2500万円だとか、、、
あの仕事で その給料、、、、驚きました。
どなたか ほかに お勧めの家庭医の先生情報があれば
教えていただきたいです 申し訳ありません。医療系の友人がいないもので。
よろしくお願いいたします。
Re: マッコルゲン先生  長期住人 - 2015/10/20(Tue) 12:51 No.59949

名前を出してしまうと営業妨害になるので管理人さんが情報を消されるのは時間の問題だと思いますが。彼女や日系の歯医者さんでいい加減な治療を受けたとこちらにきてばかりのひとが不満を言うのを何度も聞きました。
私のお勧めは日本人のお医者さんでなくていいからいいお医者さんを選び、日本語通訳をつけてもらうことです。お住まいはブルックラインなのでしょうか。近くでおすすめがつくといいですね。

ちなみにうちのお医者さんでも子供の熱が出ると市販の解熱剤を飲み、それを繰り返して三日経っても熱が下がらなかったら病院に来るように、と言われてます。そして緊急病院は行っても命に別条がない限り見てもらえず待たされるだけなので行かないようにしています。こーぺいも高いですしね。
Re: マッコルゲン先生  エイト - 2015/10/20(Tue) 17:25 No.59952

40度もの発熱がある時点で、市販の解熱剤を飲んで様子を見るレベルでは無いと思いますが。
「悪い評判」ってこんな風に広まるんですね。怖いですね。
Re: マッコルゲン先生  No name - 2015/10/20(Tue) 20:20 No.59953

彼女は海外生活が長いのでもうAmericanized された日本人いっても過言ではありません。日本からきて間もない方にはちょっと怖く聞こえてしまったのかもしれませんね。
私は年に1度のphysical で行っているだけなので、そんなに関わりはありませんが、、、。不快な思いをしたのであれば、主治医を変えるチャンスではありませんか?
Re: マッコルゲン先生  普通の対応かも? - 2015/10/20(Tue) 22:37 No.59955

見方を変えると、≪電話なんてしてる時間があれば、子供の事を考えて一刻も早く病院に連れて行ってあげて≫という意味にも取れるのでは?
まぁ、感じ方は人それぞれですので、何とも言えませんが。
給料はアメリカで医者になるまでにかかる費用、医療訴訟に備えての保険を考えると
別にむちゃくちゃ高い給料とは思いません。
Re: マッコルゲン先生  Moe - 2015/10/21(Wed) 06:45 No.59956

わかなさん、大変でしたね。お子さんはその後、大丈夫でしたか。

今回の件で、Americanizedされた・・と一括りにするのは乱暴です。アメリカ人医師さえ悪く聞こえます。私は、アメリカ人医師に面して嫌な感じに思ったことは、一度もありません。患者さんには言葉を尽くして説明する、と教育されているし、そうしないと評判が悪くなり死活問題だからです。今回は、マッコルゲン先生の「おかあさん、ご心配ですね。こちらで診るよりはERになるべく早く行ったほうが良さそうです。わざわざご連絡ありがとうございました。お大事に」という言葉が足りなかっただけだと思います。この点は先生にも猛省して頂くとして、こういう形で日本人家庭医を潰すのはもったいないです。マッコルゲン先生が開業された時に、みなさん喜ばれたことを覚えておられますか。日本語が通じる医師で、女性で、しかもBrooklineに。私はマッコルゲン先生に診てもらったことはないですが、友人によると、毎日たくさんの患者さんを診て、たとえご自分の体調が悪い場合でも一生懸命治療にあたられているようです。家にはまだ小さいお子さんもおられるようですし、気持ちに余裕がない時もあるでしょう。みなさんにはもっと温かい気持ちで日本人同士の繋がりを見守って欲しいです。
Re: マッコルゲン先生  - 2015/10/21(Wed) 08:05 No.59957

急変時は私に電話する暇あったらERに直接かけろやor直接病棟行けやってことじゃないんですかねー?マッコルゲン先生はあなたの娘さんを心配するあまりに怒り口調になったのかもしれませんよ。
Re: マッコルゲン先生  DF - 2015/10/21(Wed) 08:53 No.59958

医者のオフィスの電話をしたり、始めにその医者をPCPに指定した時に「緊急時の場合は電話を切って911に連絡を」と説明されるはずです。緊急と思うほどの状態なら時間を無駄にしないですぐにERにでも行けということでしょう。
Re: マッコルゲン先生  B - 2015/10/21(Wed) 10:03 No.59960

特別なことが起きたのではないと思います。医療以外にも、広くあることと認識しています。

医者を含めビジネスをしている側は、日本語、日本人、日本等と言う付加価値をつけて、ビジネスをしている。
患者を含めお客は、日本語、日本人であると言うことに、付加価値を求めてサービスを利用している。

この2者の間で、ギャップがあると感じています。
ビジネス側は、日本という部分に付加価値を付け顧客を集めているように感じるが、現実は、ここはアメリカ、アメリカの商習慣を前提にしていると感じる。
サービスを受ける側は、日本のようなサービスを受けたい。だから、日本語、日本人のといったことが選択基準になる。

もちろん、できること、できないことがあるので、双方の歩み寄りが必要であると思います。やはり、いろいろあるにしても日本人、日本語のサービスは、ありがたいと思うことがあります。

今回のような場合は、他の方も書かれていますが、私の認識でも緊急時はERやUrgentCareに行く。かかり付けによっては、電話しても緊急であれば911へとメッセージが流れることがあります。
病院側も紙1枚でもよいので、緊急時の対応方法、診察時間内であれば、電話、時間外で緊急であれば、911やUrgentCareへの案内等々事前に知っていれば不要な誤解は防げると思います。

長年こちらで活躍されている医師のようですので、問題になりやすそうな点は、ご存知であると推測されます。
Re: マッコルゲン先生  - 2015/10/21(Wed) 10:45 No.59961

小児科はあまりお詳しくないようなのでお勧めしません。一度、発熱はないものの発疹があったことをご相談しましたが、適当に流されました。ブルックラインビレッジの医療ビルに小児科のクリニックがあるのでそちらはいかがでしょうか?
Re: マッコルゲン先生  local - 2015/10/21(Wed) 12:54 No.59962

こちらに来られたばかりでローカルの人に声をかけるのが難しいかもしれませんが、公園でも学校でもいいのでローカル人におすすめの小児科医を聞くのが最善です。ネット情報より確実。
Re: マッコルゲン先生  H - 2015/10/21(Wed) 13:57 No.59963

Bさんのおっしゃるように、日本語で営業されていても日本と同じとはいかないはずです。先生にしたらアメリカの習慣や規則に従わないといけないこともあるでしょうから、予想した通りの、日本と同じサービスを受けられるかどうかはわからないですよね。医療関係者なら緊急時の対応に関して何らかの規定があるのではないでしょうか、私は医者ではないので単なる想像ですが。

同じようなことでもアメリカ人の先生に言われたらそんなものかなと思っても、日本人の先生に言われるとなんでわかってくれないのかと悲しくなるのかもしれませんし。

どちらにしてもお医者さんはコミュニケーションがとりやすいのが一番ですから、質問しにくいということならかえるのもアリですよね。保険の関係で誰でもいいというわけにはいかないでしょうから、ご主人の同僚なんかを当たってみればいい先生がみつかろかもしれません。
Re: マッコルゲン先生  J - 2015/10/22(Thu) 12:19 No.59970

The Marino Center
2500 Mass ave. Cambridge

宮下先生
日本、中国、米国の医学に精通しておられます。西洋医学、東洋医学の知識をお持ちです。Brooklineからだと車がないと遠いです。
Re: マッコルゲン先生  - 2015/10/22(Thu) 21:25 No.59973

怖い口調というか強調して言っただけなんじゃないでしょうかね。
Re: マッコルゲン先生  - 2015/10/24(Sat) 09:32 No.59977

この先生に限らず、こちらで開業されている日本人の方の多くはアメリカ人の方よりも失礼の方が多いと思います。日本人を相手に商売しているのに日本人を見下していると感じた事も多いです。私もこの医者や、ウォータータウンで日本人保育園を開いた先生からとても嫌な思いをさせられた一人です。
日本人相手なのに「日本人なら文句を言わないだろう」というような事があったので結局学校も医者もアメリア人の経営の所に変えました。言葉の壁はありますが親切でとても丁寧です。
お金を払っている側としては真摯な態度でサービスを受けたいものですよね。お気持ちお察しします。
Re: マッコルゲン先生  ボストン四年目 - 2015/10/24(Sat) 20:47 No.59982

長男はHarvard Vanguard CopleyのDr. Marshallにお世話になっております。日本で誤診された百日咳、ジベルばら色粃糠疹を的確に診断していただきました。日本語の通訳が可能か否かはわかりませんが、緊急の際に電話して嫌な思いをしたことは一度もありません。正面受付の職員はお世辞にも感じが良いとは言えませんが、そこを通り抜けて小児科まで行くと皆親切です。Copleyは平日6時まで開いており、土日はKenmoreで対応してくれるので、今の所Emergency Roomに行かずに済んでいます。
Re.マッコルゲン先生  HIDEBEE - 2015/11/10(Tue) 14:20 No.60070

BROOKLINE在住のものです。上記にありますが、実名の先生の名前を直にだすのは たしかにいかがなものかとは思いますが、実は私も同様の経験をしました。2歳息子が自宅で転倒し腕を骨折した際に 家庭医とういうことで この先生に 最初にご相談電話をしました。わかなさん同様な扱いでした。かなり不機嫌な上に 電話しなくていいから 早く病院いってください とのことでした。私自身も 日本で医師をしているので さすがにこの電話対応には怒りました。ただ アメリカ在住が長いのできっと あの先生もアメリカナイズされている気がしますし アメリカ文化的に あのFRANKな感じは 普通なのかもとも思い、また 所詮 東京女子医出身お嬢様女医なので 夜中の電話でSTRESS感じてしまったのかな、申し訳ないな、とも 思い 二度と この人には かからないようにすれば いいだけです。わかなさんは医療系ではないので さぞ困惑したことはお察しできます。
  
Re: マッコルゲン先生  choya - 2015/11/10(Tue) 18:18 No.60072

いやあ、所詮とかなんとか中傷がひどいですね。匿名だからといって大の大人が悪口を書いているのは子供が見たら悪影響受けますよ。
Re: マッコルゲン先生  「甘えの構造」 - 2015/11/10(Tue) 18:58 No.60073

異国に来られて不安な時に期待した対応をしていただけないと辛いのも分かりますが、、、ここは日本ではありません。緊急の時には911に電話してとにかく病院に連れていくのが常識ではないですか?

少し古いですが、土居健郎の「甘えの構造」を読んで日本人の無意識な甘えについて学んでください。お互い大人になりましょう。
Re: マッコルゲン先生  甘えって・・・ - 2015/11/10(Tue) 20:06 No.60074

私も同業者です。
不安を抱いて頼って来た患者さんに対して、「甘え」って・・・。
すごい論理ですね。国の違いとか、甘えの構造、もいいですけど、家庭医の役割ついてもっと勉強したほうが良いんじゃないですか。

これだけ叩かれるということは、患者さんの心が分からない先生なのでしょう。有益な情報をありがとうございます。
Re: マッコルゲン先生  ボストン四年目 - 2015/11/10(Tue) 20:30 No.60075

医者と弁護士はアメリカではサービス業です。Yelp, Google等で皆個々の体験をレビューしているので、個人名を出すことに問題はないと思います。私はこのトピックで皆さまが書かれていることは中傷だとは思いません。

ボストンに引っ越した時友人にPrimary Care Physicianの紹介を依頼しました。ほとんどの評判の良い先生は新患を受け入れておらず、同じプラクテイスの別の先生にしましたが、幸運にも良い先生にあたりました。Harvard Vanguardの場合、平日は8時まで、土日も診療しているので時間外が少ないのですが、時間外に電話すると、まず当番のNPが対応して、Emergency Roomに行くように指示するか、PCPに繋ぐか、薬を処方する等対応してくれます。うちのドクターはNPが処置して解決した後でも必ずその日のうちにフォローアップの電話をくださいます。このレベルの対処を維持する為に引き受ける患者数を制限しているのだと思います。(ただし、会計は頻繁に間違いがあるし、医療スタッフ以外のカスタマーサービスのレベルは低いです。)

推測ですが、マッコルゲン先生は対応できる以上の患者を引き受けておいでになるのではないでしょうか。他のプラクテイスでナースが当番でやっていることをすべて日本語ができる医師が担当するとなると、かなりの負担です。他のアメリカ人の先生と同じように患者数を制限すると、現患者の満足度は増すと思いますが、英語ができなくて、他に行き場のない日本人が困るのでは?

実はボストンに来たばかりのとき、激痛に見舞われてマッコルゲン先生の診察を受けました。意外な所見でしたが、的確な診断だったと思います。私はケミストリーが合わないと思いましたので、他の先生を選びましたが。。

このトピでいろいろな方の意見を聞いた上で、それぞれの家庭の事情に合う先生を選ばれると良いと思います。できれば、ニューヨークやロンドンのように日本人の先生方が同じプラクテイスに所属されて当番で急患に対応してくださるといいですね。
Re: マッコルゲン先生  Haru - 2015/11/10(Tue) 21:49 No.60077

こどもが小さい頃にLongwood Pediatricsでお世話になっていました。うちのこどもがかかっていた先生はもうリタイアなさいましたが、緊急時に診ていただいた他の先生方もよかったです。週末や休日も緊急なら御当番の先生が診てくださいます。ただ一つのネックが駐車。子供病院の敷地内にあるのですが、車は駐車場に止めるので、お金がかかります。ヴァレーパーキングはものすごく待たされるので、おすすめしません。
Re: マッコルゲン先生  choya - 2015/11/10(Tue) 22:21 No.60078

所詮何々大学出身というのはいきすぎた言動だと思いますけどね。
Re: マッコルゲン先生  うーん - 2015/11/10(Tue) 22:37 No.60079

私もここに書かれていることは中傷だとは思わないです。むしろ一つの意見として参考になりました。匿名掲示板なので、実体験に基づいたコメントだという確証は得られませんが・・・

私自身、個人名でサービス業をしていますが、ネットで良くも悪くも色々書かれてしまうのは不可避な時代だと割り切っています。あと、アメリカの医師はhealthgrades.com等、様々なレビューサイトで評価されていますよ。狭い日本人コミュですし、それなりに良いサービスを提供していれば、満足の行くサービスを受けられた人から良かったとかそういう意見や感想もそのうち出て来るんじゃないでしょうか。トピから外れちゃってすみません。ネガティブなコメントを書くだけで、ひとくくりに誹謗中傷だと言うのはいかがなものかと思った次第です。
Re: マッコルゲン先生  ボストン四年目 - 2015/11/10(Tue) 22:39 No.60080

Haru様ご紹介のLongwood Pediatricsは私も友人から勧められましたが、四年前に問い合わせた時、どのドクターも新患を受け付けていませんでした。こまめにチェックすると、新任の先生が赴任された時受け付けてもらえるかもしれませんね。。。。
Re: マッコルゲン先生  LOVELY (lovely2@yahoo.co.jp) - 2015/11/12(Thu) 09:52 No.60089

はじめまして。うーんわたしも 中傷とは思わなかったです。逆にフランクな情報でなんか よかったです。こういうのも ありかと思いますワラ。これ以上 いくと2チャンネルではないので怖いですが。もうやめましょう笑 日本人お医者さんが多いボストンの中で 開業するこの先生も大変ですね。医療はやはりサービス業ですので お言葉は しっかり選ぶべきできだったのでしょう。
Re: マッコルゲン先生  ボストンヘルパー - 2015/11/12(Thu) 13:00 No.60090

管理人です。 悪質な自作自演に気がついたので指摘させていただきます。 

トピ主を含めた以下の3件は同一のアドレスから書き込まれています。

わかな 投稿日時:2015/10/20(Tue) 11:59 No. 59948
HIDEBEE - 2015/11/10(Tue) 14:20 No. 60070
LOVELY (lovely2@yahoo.co.jp) - 2015/11/12(Thu) 09:52 No. 60089

わかな-HIDEBEE-LOVELYさん、こういう書き込みを一流の医療機関の職場から書き込まれるのはいかがなものかと。
Re: マッコルゲン先生  なーる - 2015/11/12(Thu) 13:22 No.60091

同業者による嫌がらせやら名誉毀損案件ですね。
Re: マッコルゲン先生  H - 2015/11/12(Thu) 14:03 No.60092

ボストンヘルパーさんありがとうございます。
被害者を装った嫌がらせだったとは。

掲示板の情報を信じるのはほどほどにしておいたほうが良いですね。
Re: マッコルゲン先生  DF - 2015/11/12(Thu) 20:19 No.60094

>わかな-HIDEBEE-LOVELYさん、こういう書き込みを一流の医療機関の職場から書き込まれるのはいかがなものかと。

書き込み内容からしてアメリカの医療システムを理解していない三流以下なのでは?
Re: マッコルゲン先生  自作自演に騙された一人 - 2015/11/13(Fri) 10:30 No.60099

ボストンヘルパー様、

ご厚意でBICのメンテナンスをしていただいているのにこんな非常識なことをするものがいるとは、、、。

使わせているものとして本当に申し訳なく思っています。
このサイトが命綱になっている知り合いも居るので、これに懲りずにこれからもくれぐれもよろしくお願いいたします。
Re: マッコルゲン先生  ふむふむなるほど - 2015/11/13(Fri) 12:43 No.60102

管理人さん、ご指摘ありがとうございました。よく読んでみれば同一人物とおっしゃられる方は書き方に特徴がありますね。

とぴ主さんへ

お医者さんの仕事内容に疑問を呈するならともかく、名前を出したうえ、収入や出身大学をお嬢様大学などと書かれているのをみて、醜いと思っていました。同業者の方の、嫉妬や羨望なんでしょうね。

日本ではそれだけお医者さんの仕事が多く、また待遇も悪いのでしょうね。

もしこちらで開業されているお医者さんの仕事内容と待遇に嫉妬されるならばこんなところで醜態をさらすよりもこちらで試験を受けて、医療行為ができるようにがんばってください。
Re: マッコルゲン先生  私も騙されました - 2015/11/13(Fri) 15:00 No.60109

管理人様、ご指摘ありがとうございます! ↑の方も書いていらっしゃるように、読み直してみると、改行の仕方、句読点の打ち方、スペースの開け方が特徴的ですよね。自作自演かもしれないという疑念を持たなかった自分の浅はかさが悔やまれます。こういうのがあると、せっかくの掲示板なのにどこまで何を信じていいのかわからなくなってしまい、とても残念で腹立たしいです。
Re: マッコルゲン先生  ボストン4年目 - 2015/11/14(Sat) 10:20 No.60121

管理人様、ありがとうございます。ボストンの日本人社会は民度が高いと思っていたのに、残念です。嘘の作り話で他人を陥れるような人間と接触する機会が無かった為、すっかり騙されてしまいました。「自作自演」というネット用語も今回初めて知りました。もしかすると、発覚した以外にも、自宅、携帯、スタバから投稿したものがあるのでは。。。と考えるとキリはありませんが。。。今後用心します。
Re: マッコルゲン先生  エイト - 2015/11/14(Sat) 11:15 No.60122

騙されました自慢はもういいっすよ。
ほんと、変わった人が多いね。
Re: マッコルゲン先生  調べてみると - 2015/11/14(Sat) 16:01 No.60124

vitals.coのレビューを見ても、概ね好評ですがrude, impolite, はてはI've never had a doctor yell at me before.など結構すごい内容も書かれています。
なおここのレスも、直接この医師にお世話になっている人は「み」さんとNo Nameさんお二人だけのようですし、やはりあまり好意的な内容ではありませんね。自作自演は余計な小細工でしたが、医師も医師相手だとやりにくいだろうね。ヒエラルキーとかあるし。
それにしてもご本人も医師なら、何でわざわざ電話相談したんでしょう。そっちの方が不思議。

Scanner  探してます - 2015/11/11(Wed) 09:10 No.60082

いつも大変お世話になっております。

使い勝手の良いスキャナーを購入したいと思っているのですが、皆さん、アメリカで買えるものでお薦めはありますか? 私が今使っているスキャナーはプリンターに付いている機能で、時間と手間がかかります。

自宅で使える規模のもので、効率よく迅速にスキャンしてくれる機種をご存知の方がいらっしゃいましたら、教えてください。
Re: Scanner  ScanSnap - 2015/11/11(Wed) 09:51 No.60083

http://www.amazon.com/Fujitsu-SCANSNAP-S1100i-600DPI-SCANNER/dp/B00Q8IN9GA/ref=sr_1_4?ie=UTF8&qid=1447253352&sr=8-4&keywords=scansnap+s+1500

富士通のScanSnap。2年くらい使っていますが、満足しています。持ち運び、セットアップが簡単です。
Re: Scanner  探してます - 2015/11/12(Thu) 15:05 No.60093

ScanSnap、とても使いやすそうですね。

非常に有益な情報をどうもありがとうございました。

お礼申し上げます。
Re: Scanner  Desktop - 2015/11/13(Fri) 14:22 No.60107

> 効率よく迅速に

というのでしたら同じScanSnapでもデスクトップモデルの方が良いのは?

http://www.amazon.com/dp/B00ATZ9QMO

やや割高ですが高い人気を誇ってます。 
Re: Scanner  探してます - 2015/11/13(Fri) 22:14 No.60116

これは優れものですね!早速検討したいと思います。

どうもありがとうございました。
Re: Scanner  デジ子 - 2015/11/14(Sat) 01:39 No.60118

Desktopさんご紹介のscannerを実際に使用しています。
使い勝手が良いのでオススメです。
レシートもマニュアルも写真も雑誌も、あっという間に取り込めますよ。
Re: Scanner  りえ - 2015/11/14(Sat) 08:40 No.60119

おはようございます.職場でいま使っていたものをみたらこの富士通の同じものでした.とても使いやすいです.いいものは皆様も同じように共有しているものですね!

ヘアサロンを探していま  りえ - 2015/11/13(Fri) 14:12 No.60105

ヘアサロンを探しています.自宅がケンブリッジで職場はブルックラインです.
その近郊でおすすめがあれば教えてください.ボストン便利帳や知人のオススメのヘアサロンに電話しましたが70-80ドル以上かかるそうです.予約もニカ月は待つところもあるので何処かお勧めありませんか?
Re: ヘアサロンを探していま  りえ - 2015/11/13(Fri) 14:14 No.60106

すいません駐車場があるかもわかれば幸いです.よろしくお願いいたします.
Re: ヘアサロンを探していま  リン - 2015/11/13(Fri) 18:13 No.60111

http://japanese-hairstylist-kayoko.com/ja
私はやや高くても かよこさんのとこでカットしています
以前違うところで切りましたが かなりおかしくなり後悔したので。
おすすめてすよ
Re: ヘアサロンを探していま  私も - 2015/11/13(Fri) 18:26 No.60112

私もかよこさんにお願いしています。BUのそばです。非常に親しみやすい方で、融通もきかせてくれて、割引も各種あって、技術にも満足しています。数ヶ月経っても、枝毛ができにくいです。お店の前に路駐できます。駐車スペースがないときは、近くにガラージがあるのでちょっと高いですがそこに停めます(スタバのそば)。
Re: ヘアサロンを探していま  りえ - 2015/11/13(Fri) 20:04 No.60115

ありがとうございます.やはり みなさんがオススメするところがよいので安すぎるエリアは控えます.クルマで行けるのはありがたいですね もし他になにか情報あれば嬉しいです.よろしくお願いいたします.

おせち購入  節子 - 2015/11/12(Thu) 22:52 No.60095

11月でそろそろボストンでおせち料理をどうしようか考えています。本格的なおせちを購入できるレストラン、又は習えるところはありますか? 値段や美味しかったかどうか教えて下さい。購入出来るところは一品(黒豆のみとか)だけでも購入できますか?
よろしくお願いします。
Re: おせち購入  例年 - 2015/11/13(Fri) 11:01 No.60100

例年、EbisuyaやReliableで、いろいろ取り扱いがあります。(黒豆、紅白かまぼこ、栗きんとん等々)

今年も、ここの掲示板にも宣伝が載ると思います。

NYCの美味しいレストラン  グルメ大好き - 2015/11/08(Sun) 13:14 No.60059

今度、マンハッタンで大事なお客さん(年齢は40代)をデイナー接待することになったため、落ち着いた雰囲気でお食事のできる、上品で、美味しいレストランを探しています。フレンチ、イタリアン料理、もちろんフュージョンも含めて、皆様がニューヨークならここがいいよ!というお勧めがありましたら、教えてください。
地球の歩き方やネットでも探していますが、口コミで勧められるところが確実かと思い、質問させていただきました。料金は多少高くても問題ありません。どうぞよろしくお願い致します。
Re: NYCの美味しいレストラン  - 2015/11/08(Sun) 15:33 No.60060

余計なお世話だとは思いますが、ビジネスでの大事な接待に使う店を、匿名掲示板の口コミで判断して大丈夫なのかなあ?と思いました。
Re: NYCの美味しいレストラン  グルメ大好き - 2015/11/08(Sun) 21:42 No.60062

虎さん

私の書き込みから、ビジネスでの接待を想定されたのですね。
大事なお客さんの接待ですが、これはビジネスの接待ではありません。口コミで教えていただいても、もちろんそれを参考にさせていただくということであって、自分でも下調べをするつもりです。
接待するお客さんとは、「口コミで教えてもらって、下調べしてここに決めた」と率直に言っても、大丈夫な関係です。
Re: NYCの美味しいレストラン  NYC恋し - 2015/11/09(Mon) 12:26 No.60064

日本からの方ではなくNYの方ですか? 日本人、アメリカ人? NYCの日本人でしたら日本食、鮨、でもいいのかと思うのですが。

日本食 - Kajitsu 精進料理ですが、結構お腹いっぱいになります。
鮨-ichimura at brushstroke (通常のBrushstrokeも美味しいと聞いています。)
日本食 - どんぐり Uptownです。シェフが変わったので今のお料理はわかりませんが,昔よく行っていました。とても小さなお店ですので早めに予約が必要です。
焼き鳥 - Torishin   

洋食、沢山あるので何ともいえませんが、イタリアンだったら
locanda verde / Il Buco / Il Buco Alimentari & Vineria あたりは美味しかったです。日本から来た友人などを良く連れて行ってました。Alimentari & Vineriaは少しカジュアル。 何処もNYらしいと思いますよ。 Del Postoもいいかもしれません。

他にもあると思うのですが,まず、思いつく所で。。。
Re: NYCの美味しいレストラン  苦かったけど - 2015/11/09(Mon) 17:50 No.60065

多少高くても良くて、上品なところなら、私ならPer Seですかね。
セントラルパークの直ぐそばで場所の雰囲気もよいですし、味もとても美味しいです。
最後に店を出た後で一緒に行った人とケンカしたこともあり私は二度と行かないと思いますが、それは店とは全く関係ないです。
Re: NYCの美味しいレストラン  めんすき - 2015/11/11(Wed) 11:35 <Home> No.60084

こんなのありましたよ

一度は食べてみたい!ニューヨークで独自の進化を遂げた17の絶品麺料理
http://karapaia.livedoor.biz/archives/52204695.html
Re: NYCの美味しいレストラン  グルメ大好き - 2015/11/12(Thu) 01:56 No.60087

色々なレストランを教えていただき、ありがとうございます。
どこも行ってみたくなりました。
私たちが予定している日は既に予約が取れないレストランもあります。どこも人気なんですね。
他の機会も利用して、一つずつ試してみたいと思います。
どうもありがとうございました。

煙探知機  New Deal - 2015/11/05(Thu) 18:15 No.60048

今日New Deal Fish Marketで新鮮なイワシを見つけました。一夜干し、塩焼きにすると美味しいのは確実なのですが、コンドミニアムの煙探知機が作動するのは間違いなし。オーブンのBroil機能を使った方が絶対美味しく焼けるのですが、フライパンで焼くしかないのでしょうか?煙を出さずに美味しく焼き魚が焼けるこつはありますか?
Re: 煙探知機  ベランダで - 2015/11/05(Thu) 21:08 No.60050

私はいつも魚焼き器をベランダに持って行って使ってます。
Re: 煙探知機  New Deal - 2015/11/09(Mon) 08:15 No.60063

ベランダがあるといいですね。うちは屋外スペースがないのです。( ; ; )
Re: 煙探知機  JJJ - 2015/11/10(Tue) 07:02 No.60067

家もキッチンに窓がなく、さほど機能しないファンがついているだけです。
天板に水をはってBroilで魚を焼いていますが、そんなに煙が出たことはないです。(煙探知機も魚を焼いていて作動したことはありません)
天板は上から2番目にセットしたラックに乗せて焼いています。

天板はもともとオーブンについているものではなく、魚用に買った小ぶりの天板にラックを乗せて焼いています。
Re: 煙探知機  New Deal - 2015/11/10(Tue) 09:46 No.60068

我が家では牛肉、鶏肉をBroilで焼くのですが、うっかりすると煙探知機を作動させてしまいます。さんま、いわし等は肉よりかなり煙が出るので危ないかな。。。と思っているのですが。。。新しいコンドミニアムなので、煙探知機の感度が高いのかもしれません。。。
Re: 煙探知機  同じく - 2015/11/10(Tue) 11:41 No.60069

JJJ さんと同じやり方で、日系スーパーで購入した干物を焼いています。
オーブン付属の物を利用しています。
下段には水、上の鉄板には、多少焦付き防止出来るかも?と、軽く油をしています。
(気持ちの問題かも知れませんが、後で匂い取りのレモンを置いておきます。)

知り合いは、蓋付き煙防止の魚焼き機を購入し、上手に生の鯵やサンマを焼いていましたが、
私は、台所のスペースの問題と万が一?の煙問題で、購入には至っていません。

因みに我コンドも、換気システムがイマイチな上に探知機は敏感で、
直ぐにアラームが鳴り響き、全戸住民避難(義務!)、消防車も直ぐにやって来ます。
(クッキーを夜中に焦がしたご近所さんは、超ヒンシュクかってました。
夜中の避難は寒かった…)
そして、コンドの規則により、後日罰金も請求されます。
お互い気をつけましょう。
Re: 煙探知機  New Deal - 2015/11/11(Wed) 15:20 No.60085

同じく様情報ありがとうございます。煙防止の魚焼き機は魅力的ですね。探してみます。うちのコンドは罰金はありません。最初にピッとなった時にコンシェルジェにすぐに電話し、オーブンを止めて、煙をオーブン内に閉じ込めたまま窓を開け、換気扇を最大に作動させると、なんとか探知機フル作動=避難=非難を防ぐことができます。
窓を開けて、体制を整えば上で、天板+水もトライしてみます。

ボストンの眼鏡屋について  Kay - 2015/11/06(Fri) 19:24 No.60054

諸事情でメガネが壊れてしまったのですが、予備のデザインが無難なのでいっそのこと購入してみようかと思っております。

黒縁やシルバーといった無難なものだけではなく、個性的なメガネもありそうなお店を教えて頂きたい所存です。(参考までに、壊れたメガネはtheoのarmenianというものです)
もしくは、規模の大きいメガネ屋を教えて頂けないでしょうか。

宜しくお願いいたします。
Re: ボストンの眼鏡屋について  Walex - 2015/11/06(Fri) 20:15 No.60055

モールによく入っているLens Craftersなどではだめでしょうか?

ちなみに、めがねを作る際には、かならず眼科医(Optometry)で検眼してprescriptionを作ってもらう必要があります。大手の眼鏡屋さんには専属のoptometryさんが居るので大丈夫ですが、それなりに時間がかかります。
Re: ボストンの眼鏡屋について  Kay - 2015/11/06(Fri) 23:22 No.60056

店舗専属検眼士に関して失念しておりました。
眼科医に掛かる余裕は無いので、optometryさんがいる眼科を教えて頂けると幸いです。
lens craftersに関しては早速考慮してみたいと思います。ありがとうございました。
Re: ボストンの眼鏡屋について  W - 2015/11/08(Sun) 12:25 No.60057

同僚のオススメですが、個性的なデザインだとWatertownのAquidneck opticalというのがいいらしいです。
Re: ボストンの眼鏡屋について  Kay - 2015/11/09(Mon) 20:51 No.60066

Wさん
情報ありがとうございます。
是非検討してみたいと思います。

library  kk - 2015/11/04(Wed) 06:42 No.60039

いつも参考にさせて頂き助かっています。
Bostonpubliclibraryで 借りた本を返却する場合、publiclibrary以外で返却する場所方法はありますか?自宅から少し遠いので Cambridgeのlibraryで返却できたらいいなと思ったのですが…調べてもよく分からず、もしご存知の方いらっしゃいましたら情報お願いします。
Re: library  図書館大好き - 2015/11/04(Wed) 08:10 No.60040

ボストンの図書館はミニッツマン’の’グループに入っているでしょうか。入っていたら返却することはできます。入っていなければケンブリッジでは返却できません。
Re: library  Orchidea - 2015/11/04(Wed) 16:26 No.60042

Boston市の図書館はMinutemanのライブラリーネットワークには入っていないので、ケンブリッジで返却することはできません。
Re: library  Copley - 2015/11/04(Wed) 21:05 No.60043

わざわざボストンに行くのが面倒ならPriority Mail等トラッキングできる方法で送ってもいいような気がしますが。。。
Re: library  Haru - 2015/11/05(Thu) 03:28 No.60044

郵便で送って大丈夫でしたよ。
Re: library  Haru - 2015/11/05(Thu) 09:52 No.60046

追伸。本だけ送るなら、特別なPrinted Matterのレートで送れますので、お安いです。私は、明らかに本だけとわかるように、あえて本をプラスチックの Zip Lockバックに入れて宛名を書いた紙を貼って送りました。手紙を入れると、安いレートは使えないので、お気をつけください。
Re: library  ゆん - 2015/11/05(Thu) 11:24 No.60047

http://www.bpl.org/general/circulation/returning.htm

ボストン以外にも返却できる場所はあるようですが、ケンブリッジまで行けるんだったらそのままボストンに行ってしまったほうがいいと思います。電車だと意外とすぐですよ。

郵送もいいアイディアだと思います。でも「返した」「返してない」を避けるためにも行けるのでしたら自分で返却したほうがいいと思います。
Re: library  kk - 2015/11/05(Thu) 22:01 No.60052

情報ありがとうございます、郵送できるのですね参考にさせていただきますありがとうございました。

ソーラーパワーの供給  そーらー - 2015/11/05(Thu) 21:17 No.60051

先日から、NRGというソーラーシステムの会社のセールスマンから、
ソーラーパネルなどを取り付けるのではなく、既存の電力会社のラインをつかったソーラーパワーを使用しないかというオッファーをうけています。

電力からソーラーパワーへのシフトというのは興味ぶかいのですが、どういったシステムなのかがよく分からずにいます。。電力よりどのくらい節約できるのか、安定した供給なのか
どなたか実際にそういった契約をした方、または詳しいかたはいらっしゃいませんか?

下記のリンクは、その方が資料として送ってきた記事です。 よろしくお願いいたします。

http://solarbuildermag.com/news/nrg-shared-solar/

美味しい大根  Copley - 2015/07/16(Thu) 20:00 No.59231

Copley Farmers Market (火、金)の北西の角に出店しているお店の大根がとても美味しいのです。短いのですが、太くて、葉っぱも新鮮です。小松菜、水菜、白菜もあります。
Re: 美味しい大根  業者さん? - 2015/07/17(Fri) 00:52 No.59235

2014/11/14にも殆ど同じ内容の投稿を読みました。
宣伝掲示板に書かれるといいと思います。
Re: 美味しい大根  Copley - 2015/07/17(Fri) 09:34 No.59239

業者ではありません。近所の一利用者です。メモリアルデーの後Farmers Marketが始まり嬉しくなったので投稿しました。
Re: 美味しい大根  ありがとう - 2015/07/17(Fri) 16:13 No.59244

情報ありがとう。この前韓国groceryで買った大根がスカスカでがっかりしていたところです。来週火曜日、行ってきます!
Re: 美味しい大根  ありがとう2 - 2015/07/17(Fri) 19:29 No.59248

私もこういう情報は嬉しいです。でも遠いし駐車場の問題もあって簡単に行けない距離です・・。
行かれた方で、出店されているファームの名前をご存知の方がいたら教えていただけるとありがたいです
Re: 美味しい大根  Copley - 2015/07/17(Fri) 20:56 No.59252

http://dicksmarketgarden.com です。私はこの農場とは縁もゆかりもありません。
Copley SqをClarendonから南下すると、Back Bay駅の近づくあたりからClarendonの東側にメーターパーキングがあります。さらにColumbus Aveに出ると、道路の両側にメーターパーキングがあります。もっと南下しTremontに出るとこちらも両側にパーキングありです。
Re: 美味しい大根  ありがとう2 - 2015/07/18(Sat) 11:10 No.59257

Copleyさん、情報をありがとうございます!
郊外のファーマーズマーケットにも出店しているとわかりましたが、
家からだとファームの方が近いので、直接買いに行けるか聞いてみます。
大根はせっかく遠出して店で買っても、中がスカスカしていることが結構あるので情報助かります。
Re: 美味しい大根  サリー - 2015/07/18(Sat) 16:32 No.59259

このファーム、興味あります。
我が家からもファームのほうが近いので直接行ってみたいです。
ありがとう2さん、直接行ってもいいのか分かったら、教えてください。
Re: 美味しい大根  Copley - 2015/09/22(Tue) 11:30 No.59839

訂正です。昨年は全シーズン美味しい大根が出ていました。今シーズンも7月中旬までは質が良かったのですが、7月末に買った際は虫食いで食べられないものがありました。その後は細い小さなものしか店頭に並ばなくなりました。葉っぱも虫食いだらけ。今度問い合わせてみますが、害虫か病気にやられたのではないかと思います。今日見たのも細かったです。あと一月くらいで太くなってくれるといいのですが。。。
Re: 美味しい大根  ぶり大根 - 2015/09/28(Mon) 22:45 No.59851

大根は一旦冷凍庫で凍らせてから、煮たら味が沁みて
おいしくなるようです。詳しいことが裏技にありました。
お料理に役立つ裏ワザ!!10位から1位
https://www.youtube.com/watch?v=cxaYxZZVGGs
裏技ぶり大根
https://www.youtube.com/watch?v=XPXmqc_eRrU
Re: 美味しい大根  Copley - 2015/11/05(Thu) 18:20 No.60049

サンクスギビングで終わるので残りわずかですが、Dartmouth Aveの真ん中程にあるFarmers Marketの紅大根とかぶが美味しいです。Boylston沿いの真ん中の店にも大根はありますが、こちらは葉っぱがついていないので、新鮮かどうか判断できません。この店にも小粒のかぶがあります。

生牡蠣の美味しいレストラン  樫の木 - 2015/10/31(Sat) 12:37 No.60033

来週日本からの滞在客があるのですが、美味しい生牡蠣を食べさせてくれるレストランを教えてください。 

私は牡蠣はあまり食べないのですが、グルメのお客さんなのでリーガル以外でも美味しいお店があれば是非行ってみたいと思います。 あまりうるさいお店は苦手なのですが、車がありますので、ボストン市内、近郊どちらでも大丈夫です。 ここが美味しかったというお店をご存知で教えていただけると大変助かります。 宜しくお願いいたします。 
Re: 生牡蠣の美味しいレストラン  Copley - 2015/10/31(Sat) 14:14 No.60034

私が行くのはAtlantic SeafoodかB&G Oystersです。
Re: 生牡蠣の美味しいレストラン  kaki - 2015/10/31(Sat) 16:01 No.60035

だったらここでしょう。内装も素敵です。ratingも5に近いです。
http://islandcreekoysterbar.com/mobile.html
Re: 生牡蠣の美味しいレストラン  樫の木 - 2015/11/01(Sun) 08:18 No.60036

Copley様、kaki様 情報ありがとうございます。 大変助かります。 

ICOBは以前に一度ぶらっと入ろうかと思ったことがあったのですが、ドアを開けたらかなりうるさかったので、入らずに帰ってしまったことがあったのですが、実際のところいかがでしょうか。 たまたまそんな晩にあたってしまったのか、やはりけっこう音響などがうるさいのか、そのあたりはいかがだったでしょうか。 重ねての質問で申し訳ありません。 生牡蠣大好きな方なので、2件ぐらいは滞在中に行ってみたいようです。 ご親切な回答、ありがとうございました。
Re: 生牡蠣の美味しいレストラン  kaki - 2015/11/01(Sun) 21:36 No.60037

そうでしたか。レッドソックスシーズンと、遅い時間は特にうるさくなるかもしれませんね。いつもあまり混まない時間に行くので、気になったことはないですが。
Re: 生牡蠣の美味しいレストラン  樫の木 - 2015/11/01(Sun) 23:30 No.60038

kaki様

ご返信ありがとうございます。 こちらのレストランは早めの時間に予約をとりました。 メニューを見て楽しみにしています。 ありがとうございました。
Re: 生牡蠣の美味しいレストラン  あさひぽんず - 2015/11/04(Wed) 11:05 No.60041

ノースエンドのネプチューン。いつも混んでいるが、並んででも行く価値あり。

RCN  ゆん - 2015/10/21(Wed) 09:54 No.59959

アーリントン在住です。もう10年以上なんとなくコムキャストを使ってきましたが、我が家のケーブル使用量(ネット(下2番目ぐらいの速度)とベーシックテレビケーブル)を考えると月々に支払いが高いように感じ、他のケーブル会社を検討しています。
RCNで今よりも条件が良く、安いプランを見つけました。2年後のプロモーション価格終了後の値段も今現在支払っている金額よりも安いです。

RCNの評判はいかがですか?カスタマーサービスの質よりも実際に提供されるサービス(インターネット接続、停電時の復旧など)について知りたいです。家のまわりではコムキャストかFiosばかりなのでイマイチ評判が分かりません。実際にRCNを使用されている方、いかがでしょうか?
Re: RCN  B - 2015/10/21(Wed) 19:53 No.59966

一考ですが、最近の流行は、ベーシックテレビケーブルを解約、アンテナで受信だそうです。
アンテナ業界(こんな業界があるのかは?)では、かなり話題になっています。契約は、インターネットのみで、映画、ドラマ等はネット上のサービスを利用するそうです。
Re: RCN  顧客 - 2015/10/21(Wed) 21:00 No.59969

カスタマーサービスの応対に嫌気がさして試しにComcastからRCNにしてみました。
最初の一ヶ月はネットの接続が頻繁に切れ、その度にカスタマーサービスに電話をして
翌日にはテクニシャンが来るのですが、状況は変わらず。
結局は新品のモデムの不具合だったようで、モデムを替えてからは全く問題がありません。
停電時の復旧は、Comcastと似たようなものだと思います。
私は深夜族なので週末の午前2時過ぎにネット回線が途切れたことに気がつきましたが
短い時間で年に数回です。

Comcastとほぼ同じ内容(ベーシックより一つ上のケーブル、固定電話、インターネット)に
TVJapanを入れて支払額はComcastと同じですし、
理由はわかりませんがComcastの頃よりテレビ画面もきれいに写るようになりました。
ネットの速度も速いので満足しています。
Re: RCN  ゆん - 2015/10/31(Sat) 01:19 No.60032

ありがとうございます。

RCNのサイトでサービスが可能かどうか調べたかったのですが、サイトのセキュリティの問題でいつまで経っても同じページから進むことができなかったので電話をしてみます。

ブーツについて  Kay - 2015/10/27(Tue) 23:42 No.60009

11月中旬頃にメンズブーツを購入する予定です。
格安品ではなく、少し奮発して防水やゴム底など、しっかりしたスノーブーツを購入したいと思っております。
Downtown Crossing駅を出てすぐのCorner Mallというところに沢山靴屋があると見聞き致しました。
しかし店舗数が多く、戸惑っております。
Food Court
DSW
FootLocker
Payless ShoeSource
これら4店舗の中で、私の目的に合ったブーツがある確率の高いお店を教えて頂けないでしょうか。
もしくは、上記4店舗以外にオススメのお店がございましたら、教えて頂きたい所存です。

宜しくお願い致します。
Re: ブーツについて  ゆん - 2015/10/28(Wed) 07:06 No.60011

Food Courtはフードコートですよね?お店の名前じゃないと思います。
上記の3つの中ではDSWだと思いますが、Macy'sやNordstromなどショッピングモール内にあるデパートに行ったほうがもっとしっかりしたブーツに出会えると思います。
Re: ブーツについて  abo - 2015/10/28(Wed) 17:41 No.60015

Wrenthamのアウトレットモールで、アウトドアやスポーツ系に強い店(Timberland,Columbia Sportswearなど)で探すのはいかがでしょうか。私もこちらにきて最初の年(確か11月頃だったと)にモールへ行き、冬物を揃えました。靴底がしっかりしているブーツがたくさん売っていました。
Re: ブーツについて  Walex - 2015/10/29(Thu) 09:21 No.60019

私はNatickのDSWで買いました。 FootLockerやPaylessはカジュアルな運動靴が多いようなイメージがあります。
Re: ブーツについて  山歩き - 2015/10/29(Thu) 10:57 No.60022

REIは如何でしょうか?
http://www.rei.com/
Tでも気軽に行けるお店がありますし、相談にものってくれます。
店頭のミニ岩山に登ったりの試し履きをして購入した物を、夏用靴も雪用靴も、我が家は長年愛用しています。
Re: ブーツについて  Kay - 2015/10/29(Thu) 16:45 No.60023

皆さんありがとうございます。
スポーツ系や登山ともなるとボストンの冬は相当なのですね。
それぞれ検討してみたいと思います。大変助かります。
ありがとうございました。

弁護士を探しています  - 2015/10/27(Tue) 13:31 No.60004

いつもお世話になっております。
配偶者が亡くなった後の不動産の件で弁護士を探しています。
電話帳などではたくさんありすぎてどうやって選んだらよいのかわかりません。
どなたか弁護士の探し方、もしくはお知り合いとかいらっしゃいましたら
教えていただけませんでしょうか。
弁護士の方の対応は日本語でも英語でも結構です。
どうぞよろしくお願いいたします。
Re: 弁護士を探しています  H - 2015/10/27(Tue) 14:23 No.60006

弁護士は医者と同じで専門があるはずです。専門外のことは営業できるけど詳しくないはずですから、”なんでも弁護士”に頼まずに遺産を専門にしている弁護士に頼むのががいいですよ。
Re: 弁護士を探しています  M - 2015/10/28(Wed) 00:25 No.60010

mass bar assoc は紹介サービスあるはずです

http://www.masslawhelp.com/
Re: 弁護士を探しています  - 2015/10/28(Wed) 10:20 No.60012

H様 M様 

返信ありがとうございます。
この人にお願いしよう!と見極めるのはとても難しいですね。
いろいろと心労が重なり心がくじけそうです。(愚痴ってすみません)
Re: 弁護士を探しています  - 2015/10/28(Wed) 11:11 No.60013


http://www.jbline.org/yellowpage/lawyers
遺産専門の弁護士ではなくても、ご紹介お願いしてみたらいかがでしょう。
jblineではいつか一般カウンセリングもしていました。
Re: 弁護士を探しています  妻2 - 2015/10/28(Wed) 14:40 No.60014

遺言書作成の時に会ったWellesley在住の弁護士がいます。銀行から推薦された人で、とても誠実な方でしたが、時給が高かったので別の弁護士にしました。財産がかなりあり、揉めているようなら高くても腕のいい、このWellesley在住の弁護士を紹介します。捨てメルアドを載せていただければ情報をお送りします。
Re: 弁護士を探しています  - 2015/10/28(Wed) 22:37 No.60017

義理の父が弁護士をしています。
長年、遺産相続を専門にしているみたいです。とてもまじめな方です。
ご興味があれば、妻2様同様 捨てメルアドまたは連絡を教えて頂ければ連絡先をお送りします。
Re: 弁護士を探しています  - 2015/10/29(Thu) 10:49 No.60021

ア様 妻2様 ミー様

返信ありがとうございます。
財産や相続で揉めてはおりませんが、遺言状を作ってなかったために不動産のみ手続きが滞っています。
もう何もかも放ってしまおうかと投げやりな気分ですがそれでは夫に申し訳ないとも思います。

捨てアド載せさせていただきます。 fudousanbos@yahoo.co.jp
どうぞよろしくお願いいたします。

Mapアプリお薦めありますか  S夫 - 2015/10/26(Mon) 09:08 No.59990

Concord から Weston に朝8時半まで行く用事ができたのですが、渋滞がすごく
何時に出ればいいか Waze や Mapquest で見ていますが渋滞や迂回路が正確ではないような感じです。到着時刻は正確だと思われますか?他にいいアプリをご存知でしたら教えていただけませんか。よろしくお願いします。
Re: Mapアプリお薦めありますか  Orchidea - 2015/10/26(Mon) 09:42 No.59991

ずっとWazeを使っていますが、到着時刻はかなり正確だと思います。渋滞情報もしっかりしています。迂回路もたまに意外なルートが出てきますが、たいていその通りにして良かったと思うことが多いです。
Re: Mapアプリお薦めありますか  S夫 - 2015/10/27(Tue) 15:18 No.60008

Orchideaさま、ありがとうございました。アポイントメントに遅れられない用事なので助かりました。到着時間から逆算して大幅に余裕をもって出ます。

ボストンから年配への方へのお土産  ここ - 2015/10/26(Mon) 20:36 No.59995

ボストンと言え実際はサウスショアに住んでいるので、マサチューセッツとかニューイングランドの物ならなんでもいいのですが、何かちょっとしたおみやげになるものがないかと考えています。お土産として渡したい、と考えているのは父が他界してから実家の母がお世話になっている数人の年配の方々(60ー70歳くらい)です。車を運転しない母の為に家に篭るといけないから、と誘い出してくれたり会合とかに運転してくれたり、精神的にもとても助けてくださっている母の友人です。

重たいものは持って行けませんが、ちょっとした気の利くお土産になるようなもののアイデアがあったらぜひ教えて下さい。
Re: ボストンから年配への方へのお土産  ボストン四年目 - 2015/10/27(Tue) 12:47 No.60003

http://www.burdickchocolate.com/Confections/pates-de-fruit.aspx
私はこのゼリーをお土産に使っています。上品な甘さで、嵩張らなくて、お値段もお手ごろです。

和菓子  たかこ (taco@tacodesign.com) - 2015/10/27(Tue) 07:18 No.59999

ボストン近郊で甘味処、あるいは和菓子を頂ける所はありますか?

バーバリー 財布 偽物  財布 偽物 (outianjian@yahoo.co.jp) - 2015/10/27(Tue) 02:25 <Home> No.59998

今日www.glovebuster.comは人に元気付ける人気バッグのリュックを話題としましょう。バーバリー 偽物?

| 1 | 2 | 3 | 4 | 5 | 6 | 7 | 8 | 9 | 10 | |