過去ログ キーワード 条件 表示

ひぱ  仕事 - 2015/10/29(Thu) 19:12 No.60024

いつも有益な情報をありがとうございます。

今度IVFに通うか考えているものです。毎朝のように検査をすることになるので、20分程遅刻や早退することになりそうです。

HIPPA LAWで守られているとはいえ、現実的には理由を説明しない限り、遅刻や急な有休はとれません。  IVFに通うことを知られることは仕事を失うことになります。

前回、検査のために半日有給を取ろうとしたときには理由を説明しない限り、急な有給は許さない。取るには検査目的を説明するか、キャンセルするか選択することになったため、卵巣の問題があることを説明しましたが、検査ならすぐ終わるので、有給を取らないで仕事場の近くの産婦人科に変えたほうがいいといわれました。

トリートメントのために時間帯を変えたいと申し出るには、説明しなくてはいけない状態です。新しく入ってきた同僚がIVF通っていいたので、不規則に(生理の度に血液検査、エコーをとること)遅刻するとIVFのことが分かってしまいます。

嚢胞があることが分かっているので、それの検査のために

生理の期間
朝早く

のエコーしなくてはいけないと説明し、DRからの不規則な検査があるという事を書いてもらえば納得してくれるでしょうか? 

うそをついているのは申し訳ないですが、職を失うのが怖いです。子宮摘出手術をした同僚も2か月以上病欠を取るなら辞めてもらうと言われ、痛みに耐えながら手術から5週間後から働いています。

皆さまの知恵をお貸しください

よろしくお願いいたします

 
Re: ひぱ  Joy - 2015/10/29(Thu) 21:51 No.60025

それだけ厳しい職場で働いたことがないので、参考にならないかもしれませんが、私が通っていた所は、検査は朝の6時半からやっていたので、仕事に遅れることはありませんでした。仕事に間に合う時間に開いている病院を選択することは可能ですか? 

「新しく入ってきた同僚がIVF通っていいた」とのことですが、なぜトピ主さんの場合は知られると仕事を失ってしまうのですか? すみません、ネット上であまり詳しい情報は言いたくないでしょうけど、ここの所がわかりませんでした。妊娠した際には、定期健診に行かなければなりませんし、具合が悪い時など自分の体を優先に考えなければならないのので、これだけ理解のない職場ではこの先大変なのではないでしょうか。出産後も子供が病気すれば、病欠取ることになります。
Re: ひぱ  ここ - 2015/10/29(Thu) 22:40 No.60026

そんなに細かく説明しないと有給が取れない、という会社、もし今後妊娠出産などになったらどうするつもりなのでしょうか?
失礼ですが、仕事を変える事をお勧めします。妊娠しても特に臨月は毎週のようにチェックがありますし、産後の経過が悪ければ産休も余計に取らないといけなくなるかもしれないですよね? それに、子供が小さい時はしょっちゅう病気になるので、デイケアなどに預けてもよく連絡が来て家に連れて帰ってください、、、となります。そんな風に頻繁に急に有給を取らないといけない事を許してくれない会社だと無事妊娠しても大変だと思います。
Re: ひぱ  時間かかりますよ - 2015/10/30(Fri) 07:53 No.60028

理解のない会社で働くのは大変ですね。IVFは1度で妊娠出産まで成功するとは限りませんよね。1度だけのIVFの予定ですか? それ以上だったらうそをつきとおすのは難しいのではと思います。私の知り合いはIVFを繰り返し、妊娠まで3年かかっています。

場違いだったらごめんなさい。参考になりませんが。
私の場合は、超高年齢結婚でもどうしても子供がほしかったし、年齢的にも崖っぷちだったので、仕事よりIVFを優先しました。
上司にはIVFをすることを説明し、「遅刻早退または休暇をもらう日もあるが、それでもよろしければ、ぜひ仕事を続けさせてください。 それがだめなら、どうぞ首にしてください。」と申しました。翌日、IVFを続けながら仕事を続けてもよいといわれました。
このような理解のある上司は珍しいのかもしれませんが、遅刻、早退を繰り返し、職場にも迷惑がかかるし、同僚も「病気?大丈夫?」と心配してくれる人も多かったので、うそはつけませんでした。迷惑かけた分を補うのは難しいですが、病院に行かない日は、早めに出勤したり、定時勤務時間外も働きました。おかげで、3回目のIVF(1回は早期流産)で、無事妊娠し出産することができました。最後の妊娠まで1年かかりました。
Re: ひぱ  totoro - 2015/10/30(Fri) 15:42 No.60030

ご質問の直接的な回答になっていなくて申し訳ないんですが、IVFを理由に会社がトピ主様をクビにしてきたら、それって違法な差別になるんじゃないでしょうか・・・しかも同僚の方はIVFに通うことができてトピ主様はダメって言うのもおかしくないですか?同僚の方は仕事に影響がない範囲でうまく病院に通えたってことなら話は別かもしれませんが。

万が一IVFを理由に不当な扱いを受けた場合は、州の差別クレームを扱っている団体に相談・通報したほうがいいかもしれません。Massachusetts Commission Against Discrimination (MCAD)のはずです。   
Re: ひぱ  仕事 - 2015/10/30(Fri) 19:57 No.60031

Joyさん

私の同僚は夕方のパートなのと、ご主人が自由業のためIVFに通えていました。私は病院が遠く、出勤時間が早いのでエコーがあると遅刻します。もっと病院も探してみたいと思います。ありがとうございました

ここさん

転職のアドバイスをありがとうございます。今の私には必要なアドバイスですいた。出産となった場合は辞めることも考えています。

時間がかかりますよさん

先ず、ご出産おめでとうございます。私も出産には年齢的にもう今年が最後だと思っています。 素直に時間がかかりますよさんのように、申し出てパートになるのが一番なののかもしれません。考えさせられました。ありがとうございます。

TOTOROさん

同僚は夕方からのパートで、ご主人が自由業なのでIVFにも通えていました。ご両親も近くに住まわれているので大丈夫でした。 MCADのサイトを張ってくださって、ありがとうございます。
Re: ひぱ  いわし - 2015/11/20(Fri) 11:13 No.60163

ひぱさん、

余談ですが、マサチューセッツ州は数少ないIVFが場合により保険でカバーされる州です。 ご存知ですか? 私は時間的な余裕&元雇用主の保険がマサチューセッツ州のものではないので今年夏転職して、婦人治療を再スタートしています。 ほかにも不妊治療で悩んでいる方がいるかと思ってレスさせてもいました。 お互いがんばりましょうね!

https://www.fertilityauthority.com/articles/massachusetts-insurance-coverage-infertility
Re: ひぱ  はりはり - 2015/11/25(Wed) 09:58 No.60182

仕事さん、影ながら応援させてください。
私もIVF経験者です。
私の場合はIVFの効果を最大限にするために、週一回、平行して針治療も受けました。功を奏してか3回目にて成功いたしました。
良い結果をお祈りしています。
Re: ひぱ  仕事 - 2015/11/25(Wed) 18:54 No.60187


いわしさん、
不妊治療がバーされるのは嬉しいですね。続けている方がいると知り、頼もしいです。頑張ります。

はりはりさん、
応援をありがとうございます。嬉しいです。良い結果がでることに期待します。

時計  N - 2015/11/25(Wed) 10:00 No.60183

ブラックフライディのセールに初めてのかってみようと思っています。
今回はベストバイなどでアップルウオッチを購入したいと考えていますが、数量制限、時間制限というものはあるものでしょうか?

アップルウオッチだけでなくセールについてシェアしていただけると嬉しいです。

よろしくお願いします。
Re: 時計  B - 2015/11/25(Wed) 12:40 No.60184

例えば、ベストバイのHPに行くと「Rainchecks and Limitations: Rainchecks are NOT available for advertised products in the Thanksgiving Day ad.」と書いてありました。
Re: 時計  検索人 - 2015/11/25(Wed) 12:48 <Home> No.60185

昨日、1日限定でBestbuyでApple Watchを$50-100値引きで売ってました。 

今日は1日限定でTargetでApple Watchを買うとターゲットの$100ギフトカードがもらえます。
Re: 時計  N - 2015/11/25(Wed) 12:55 No.60186

B様,検索人様

ありがとうございます。もう既にセールやっているんですね。
もうBestbuyは終了でしょうか?

管理人様へのコンタクト  Nonomy - 2015/11/23(Mon) 08:29 No.60177

皆さま初めまして。今年の5月にMAに引っ越しをしてきました。オンラインで英会話などを教えていますので、宣伝掲示板に書き込みをしようとしたところ、不適切な表現があったらしく、色々と書き換えて投稿を試みているうちにPermission deniedと、アクセス出來なくなってしまいました。。。

何が内容としていけなかったのか、またもし可能であれば再度投稿をさせて頂きたく、何とか管理人様へコンタクトをしたいのですが、「管理人へメール」のリンクも切れてしまっているようで、どうしたものかと困っております。

どなたか、コンタクト方法をご存知でしたらお教え願えませんでしょうか?どうぞよろしくお願い致します。
Re: 管理人様へのコンタクト  ボストンヘルパー - 2015/11/23(Mon) 10:53 No.60179

管理人です。

ご迷惑をおかけしました。 

Nonomyさんの投稿はある記号文字の使用で拒否していました。 

ずっと前にその文字がスパム投稿でよく使われていたので禁則文字にしていたようですが多分今は問題ないと思いますので禁則を解除しておきました。 Nonomyさんのアクセス規制も解除しましたので同じ内容で再投稿してみてください。
Re: 管理人様へのコンタクト  Nonomy - 2015/11/23(Mon) 17:39 No.60181

管理人様

早速のご対応誠にありがとうございました!
お手数をおかけいたしまして申し訳ございません。
後ほどまた投稿をさせて頂きたいと思いますので、どうぞよろしくお願い致します。

税金と年金に関する質問  チャールズリバー (yamoomatrix0609@yahoo.co.jp) - 2015/11/16(Mon) 21:26 No.60130

最近ボストンに留学して参りました。
税金と年金に関する質問があり、今回もしお分かりになる方がいらっしゃればと思って投稿させて頂きました。
私は幼少期アメリカで生まれたためにアメリカ国籍を持っています。幼少期に日本に帰国しているので、今回まではずっと日本で育ちました。
このような状況ですので
@J1 visaなどに適応される税の支払い義務免除などの制度は受けられません。
A来年春までは職場からは給料は出ておらず、自分自身で日本で取ってきた海外留学助成金(これは国内では奨学金なので課税免除です)で生活しております。
このような事情を踏まえたうえで、下記のような質問があります。
A. 留学助成金が課税対象と認められ、アメリカ国内で税金を払う必要があるのか?
B. 課税対象である場合、税金支払いをするときに年金の支払いも同時にできるのか?
C. 課税対象でなくても(要するに無収入とみなされた状態で)年金だけ支払うことができるのか?

あまりに特殊な状況なので、こちらに留学している周囲の日本人の方に聞いても解決できずに困っております。
どなたかお分かりになる方がいらっしゃれば、ご回答頂けたらと存じます。
宜しくお願い申し上げます。
Re: 税金と年金に関する質問  同じ船 - 2015/11/17(Tue) 09:57 No.60134

私も似たような状況で渡米してきましたので、経験談を。
A YES ただし、一箇所で課税されているものはふたつ目の国で課税されないはずなので、そういう書類を出せばいい。
B YES
C ものによりけり。無収入の学生でも積み立てられるロスなどはいけるはず。

ご参考になれば幸いです。
Re: 税金と年金に関する質問  あれ? - 2015/11/19(Thu) 13:27 No.60152

日本国籍をもっていても滞在期間が長ければ税制上はアメリカ人と同等になったりしますよね。こちらに書かれていないことなども関係するかもしれないので、こちらの会計士など専門家に確認されたほうが安全ではないですか?
Re: 税金と年金に関する質問  H - 2015/11/19(Thu) 15:00 No.60156

>あれ?さん
いやいや、質問者さんは(日本国籍も)アメリカ国籍も持っているので普通にアメリカ人ですよ。
Re: 税金と年金に関する質問  あれ? - 2015/11/20(Fri) 12:37 No.60164

アメリカ国籍をもっていても税制上はアメリカ人にならない、そういう場合はないのかなとおもったんですよ。国籍即ち納税義務には必ずしもならないのでは?日本から助成金を取っているなら住民票などが日本にあるかもしれないし、そうしたら日本で所得税を含め各種税金を払っている可能性もありますよね。税制上アメリカ人としてアメリカに税金を払うなら世界中にある資産に対して課税されるでしょうから、日本からの海外助成金だけに課税されるだけでは済まないのではないかな、などとおもったりしました。
Re: 税金と年金に関する質問  H - 2015/11/20(Fri) 19:40 No.60166

あんまり関係ないですけど、二重国籍者は権利も二倍なら義務も二倍と聞いたことがあります。
だから日本国籍であっても同時にアメリカ国籍保持者ならアメリカ人としてあれ?さんのおっしゃるように世界中にある資産に対してアメリカで課税されるのでしょうね。
資産家のアメリカ国籍放棄者が続出しているのもこんな理由からでしょう。
Re: 税金と年金に関する質問  チャールズリバー - 2015/11/21(Sat) 18:34 No.60169

同じ船さん、あれ?さん、Hさん、ご返信ありがとうございました。
難しい問題にもかかわらず、3名ものの方にレスを頂けたのには心より感謝申し上げます。
参考にさせて頂きます。
やはりデリケートな問題ですし、会計士など専門科に確認することも検討致します。
ご協力ありがとうございました。
Re: 税金と年金に関する質問  IRS - 2015/11/21(Sat) 19:07 No.60170

もう確認済みかもしれませんが、参考になったら幸いです。

https://www.irs.gov/publications/p970/ch01.html

https://www.irs.gov/Individuals/International-Taxpayers/Withholding-Federal-Income-Tax-on-Scholarships,-Fellowships,-and-Grants-Paid-to-Aliens
Re: 税金と年金に関する質問  チャールズリバー - 2015/11/21(Sat) 20:06 No.60171

IRSさん
このリンクは非常の役に立ちました。
お恥ずかしながら、全く見ておりませんでした。
正しく読めているか自信はありません・・・が、US citizenなら奨学金(ましてや海外からのならなおさら)は報告する必要の義務もないし、課税対象とはならないということでよろしいんですよね?
Re: 税金と年金に関する質問  H - 2015/11/22(Sun) 09:30 No.60172

正しく読めているか自信はありません・・・が、US citizenなら奨学金(ましてや海外からのならなおさら)は報告する必要の義務もないし、課税対象とはならないということでよろしいんですよね?

このページは非居住者用のページですからアメリカ国籍者のチャールズリバーさんが参考にしちゃ駄目でしょ。このままだと間違えますからここで相談しないでやっぱり専門家に相談したほうが良いです。間違えると追徴課税やらなんやらで大変ですよ。
Re: 税金と年金に関する質問  H - 2015/11/22(Sun) 10:11 No.60173

っていうかチャールズリバーさんと同じ状況だと言っている同じ船さんが、日本の奨学金は課税されるとちゃんと答えているのに、なんで課税されないという話に曲げるのですか??
Re: 税金と年金に関する質問  I - 2015/11/23(Mon) 10:05 No.60178

市民権持っているのであれば、日本在住時も申告義務があったはずなんだけど、どうしたんですかね?中低額所得層は日本の税率の方が低いことが多いから場合によっては過去分徴収(+追徴?)かな。
Re: 税金と年金に関する質問  チャールズリバー - 2015/11/23(Mon) 11:50 No.60180

皆様
近日、専門家(H and R BLOCK)に相談しに行くことに致しました。
多数のご回答、有難うございました。

J2ビザ 運転免許所得  リエチ - 2015/11/18(Wed) 22:42 No.60144

J2のVISA の人がマサチューセッツ運転免許所得の仕方ですが やや繁雑でわかりにくいです。一番簡単?な方法は 何かご存知でしたら 教えてください。ソーシャルセキュリティーナンバーが取れない証明書?をまず所得?というのは必須ですか?意味がよく分からずです。他のJ2ビザの皆さんは取られているのでしょうか?
Re: J2ビザ 運転免許所得  ナイン - 2015/11/18(Wed) 22:50 No.60145

http://ボストン留学体験記.jp/?p=573

>ボストンで運転免許を取る場合、ソーシャルセキュリティーナンバー(SSN)を
>取得する必要があります。
>
>ただ、J-1ビザだと特に問題なくSSNを申請・取得できるのですが、J-2ビザ
>ホルダーがSSNを申請する場合、先に労働許可証(EAD: Employment
>Authorization Document)を申請するというステップが必要となります。

これはVISA掲示板の方がいいかな
http://www.asagao.com/cgi-local/bic/visa_bbs/yybbs.cgi
Re: J2ビザ 運転免許所得  州外もの - 2015/11/19(Thu) 00:02 No.60146

SSNが取れない証明はDenial Letterといいます。
http://www.internationalcenter.ucla.edu/home/F1Visa/71/141/ssdl

たぶんどの州もSSNは免許証取得の必須条件だと思うので、
取得できないビザ滞在者は上記の書類提出が必要だと思います。
Re: J2ビザ 運転免許所得  ナイン - 2015/11/19(Thu) 22:22 No.60147

マサチューセッツ州でも、ドライビングマニュアルの「Obtaining Your
License」の章に記載されている通り、SSNを取得できない滞在ステータスの
場合はDenial Letter(Denial Notice)が必要となっています。

You must also produce your social security number (SSN) that the
RMV can verify with the Social Security Administration (SSA) as
having been issued to you.

The RMV cannot issue a permit, license, or ID card if an SSN
does not verify. If you do not have an SSN, you must apply
for one at the SSA.

If you are denied an SSN, you will be issued a “Denial Notice”
by the SSA which explains why you cannot obtain an SSN.
The “Denial Notice” must be dated and cannot be altered or
be more than 60 days old.

前にURLを貼ったブログの人がわざわざSSNを取得したのは、ブログにも
書いてあるとおり、米国で生活するにはSSNを取っておいた方がいいからと
いう判断に基づくものだと思います。
Re: J2ビザ 運転免許所得  JJ - 2015/11/19(Thu) 08:30 No.60150

私の今から15年前の経験ですが、ソーシャルセキュリティーオフィスに行ってITIN (Individual Tax Identification Number)を取得して、それで運転免許をもらいました。
Re: J2ビザ 運転免許所得  州外もの - 2015/11/19(Thu) 14:21 No.60153

最近ではITIN取得のために
Denial Letterが必要という面倒なことになっています。
(H-4ビザのうちの妻はそうでした)
免許証もいまはITIN、認められていないんじゃないでしょうか。
Re: J2ビザ 運転免許所得  ナイン - 2015/11/19(Thu) 14:35 No.60154

下記のFAQによるとITINはSSNの代わりにはならないとのことです。

FAQ’S ABOUT PROVIDING YOUR SSN (SOCIAL SECURITY NUMBER
https://www.massrmv.com/rmv/forms/21286ssn.pdf

Q #4.
I do not have a Social Security Number but I do have an
Individual Taxpayer Identification Number (ITIN).
Is this acceptable for the Registry's purposes?

A
No, an ITIN is not acceptable. An ITIN is for individuals
who do not have and are not eligible for an SSN,
but who are required to furnish a federal tax ID number
or file a federal income tax return. ITINs are strictly
for tax processing and not valid identification outside
the tax system.
Re: J2ビザ 運転免許所得  ナイン - 2015/11/19(Thu) 14:42 No.60155

しつこいようですが、IRSからも、「ITINを運転免許証取得のための
identificationとして認めている州」に対して警告が出されています。

https://www.irs.gov/pub/irs-utl/itin_dmv_info.pdf
Re: J2ビザ 運転免許所得  リエチ - 2015/11/22(Sun) 22:56 No.60176

みなさま、とてもよくわかりました。
有用な情報ばかりで感謝しています。ありがとうございました。

デジタルパーマ  サン - 2015/11/22(Sun) 20:46 No.60175

デジタルパーマをかけられる、日本人経営の美容室を探しています。
お勧めの美容室の情報をシェアして頂けたら嬉しいです。
よろしくお願いします。

スキーはいつからできますか?  スキースキ - 2015/09/16(Wed) 18:57 No.59801

NHやVTのスキー場っていつごろから滑ることができるんでしょうか?
Thanks Giving Holidayの11月末にスキーができるところはどこかありますか?
Re: スキーはいつからできますか?  - 2015/09/16(Wed) 20:32 No.59803

バーモントのキリングトンの去年のデータですと10月25日から開いたようです。地元っ子でスキー好きな主人によるとスノーメーカーで人工雪を降らせて
一部オープンなのでは、ということです。バーモントのカナダ寄りにあるJピークは11月末ですね。気温や、降雪量によると思います。ウェブサイトを見て登録しておくと、そこのスキー場からニュースレターが届くのでいつ頃オープンの目安はわかると思います。
Re: スキーはいつからできますか?  Haru - 2015/09/16(Wed) 22:36 No.59804

人工雪をがんがん作れる大規模な所は、感謝祭の週にはオープンすると思いますよ。バーモントではキリントンが一番早いと思います。
Re: スキーはいつからできますか?  すきずき - 2015/09/17(Thu) 08:28 No.59806

年によって大きく変わります。

平均して大きなスキー場は11月の中旬から、より小規模なスキー場はThanks Givingの終わったその週末にオープンというという所が多いです。 昨シーズンは近年ではかなり早かったほうで例外的と言っていいでしょう。 悪い年ですとクリスマス休暇に入ってやっとオープンできるという年もあります。 また、開いていると言ってもシーズン初めは山のごく一部しか空いてないのが普通です。 Killingtonなど無理やり早く開けるために、山の上の方だけど開けて、上で滑ったら短いリフトで頂上に行き、ゴンドラに乗って下に降りてくるなんてことを最近は良くやってます。

早く開く山は:

VT:Jay Peak, Killington
NH: Loon, Bretton Woods
ME: Sunday River

本当に最近はシーズンが短くなりました。 以前は10月中旬にLoonで初滑りをするというのが習慣だったのですが今ではありえませんね。 この9月も記録的な気温の高さですからどうなることか。
Re: スキーはいつからできますか?  スキースキ - 2015/09/18(Fri) 14:51 No.59814

皆さま、

情報ありがとうございました。Killingtonが早くからできそうですね。検討してみます。
Re: スキーはいつからできますか?  すきずき - 2015/09/18(Fri) 17:28 No.59816

あと、もう1つ注意点としては、シーズン初めは中、上級者斜面しか空いてないのが普通です。 特にKillingtonは無理して開けるので、初心者が滑れる斜面が開くのはかなりの遅れがあります。

関係ないですが、今年の5/25のKillington。
https://www.youtube.com/watch?v=kyVT8mAeuVw
Re: スキーはいつからできますか?  すきずき - 2015/10/18(Sun) 07:06 No.59931

急な冷え込みでKillingtonが今日の正午にオープンするそうです。 
天然の雪も1インチ積もったそうです。

Sunday Riverも明日オープンの予定。
Re: スキーはいつからできますか?  すきずき - 2015/11/22(Sun) 14:35 No.60174

NHでサンクスギビングに開く予定のはここ2箇所だけのようです。 

Loon Mountain 11/25オープン
Bretton Woods 11/24再オープン

その他に開いているのは:

VT
Killington

ME
Sunday River
Sugarloaf

車(中古)購入について  侍 (masamurai7yuna@gmail.com) - 2015/11/18(Wed) 21:07 No.60142

はじめまして。
最近ボストンに引っ越してきたのですが、通勤するのに車が必要でなるべく早く購入したいのです。
しかし、同じ会社の人に相談したところ5000ドルは必要と言われ、かつ壊れやすい車もあるので要注意だと言われました。
信頼できるディーラーがあれば教えて頂きたいです。
また、3000ドルぐらいでお譲りして頂ける方探してます。
車種、カラーにこだわりはありません。
4、5年どこも壊れずに乗れれれば幸いです(笑

MA molden 近郊に住んでおります。

連絡お待ちしております。
よろしくお願いします。
Re: 車(中古)購入について  エイト - 2015/11/18(Wed) 22:44 No.60143

ディーラーの情報交換についてはここでいいんですが、個人間での自動車の譲渡に関しては「For Sale掲示板」へ投稿してください。
http://www.asagao.com/cgi-local/bic/forsale/forsale.cgi

野暮なツッコミだとは思いますが、ルールですので。

ちなみに、いまFor Saleの方で売りに出ている車は、どれも$10,000超です。
まずは Blue Book で相場を調べてはどうでしょうか。
http://www.kbb.com/
Re: 車(中古)購入について  その予算なら - 2015/11/19(Thu) 09:17 No.60151

その予算ならCraigs Listで見つけるしかないような気がしますが、車がないと、友達に乗せて行ってもらうしかないですね。安い車が欲しいと言うことを機会があるごとにいろいろな人に話すと、伝でもらえる可能性も。。。
Re: 車(中古)購入について  リン - 2015/11/19(Thu) 19:07 No.60158

こんにちわ、以前私も同じように探しましたが、厳しい状況で断念致しました。
小用ではzip carで、遠方いくのにはレンタカーで間に合っています。割とお勧めかもですよ。
Re: 車(中古)購入について  Haru - 2015/11/20(Fri) 08:31 No.60161

私もいつも中古車を買っていますが、$3,000 は難しいです。特に冬の厳しいボストンで信用できない車には乗れませんから。下手すると安く買えたものの、修理に$1,000-$2,000 などということにもなりかねません。

4−5年で帰国することがわかっているのであれば、やはり$6,000 - $8,000 くらいは出して信用できる車を買った方がいいと思います。帰る時に売ればいくらかにはなるでしょう。

Malden に住まわれるとのことですが、職場がそれほど遠くなければ、リースという手もあります。年間マイレージのリミットに気をつけなければなりませんが。クレジットなどの問題があるのであれば、会社にリースしてもらって自分が支払いをするということもできるので相談してみてはいかがでしょうか。
Re: 車(中古)購入について  BB - 2015/11/20(Fri) 10:17 No.60162

今まで安物の中古車しか乗ったことがありませんが、狙い目としては10年落ちぐらいのカムリー、Scion辺りなら$3000ぐらいで結構いいのがあると思います。そのぐらいの年数だと前のオーナーがタイミングベルト(最近はチェーンが多いが)、ブレーキ、エグゾーストなど主要消耗部品が交換済みの場合が多くお買い得です。逆に中途半端な年数、値段だと消耗部品交換パレードという恐れもあります。
Re: 車(中古)購入について  侍 (masamurai7yuna@gmail.com) - 2015/11/21(Sat) 07:35 No.60168

皆様方、返信してくださってありがとうございます。

エイト様 スレ違い申し訳ありませんでした。さっそく移らせていただきます。

その予算なら様 うまく見つかればいいのですが、色々探してみます。

リン様 zip car 初めて聞きました。調べてみます。

Haru様 確かにアメリカだと中古車は修理しないといけないことが多々あると聞きました。リースですか、検討してみます。

BB様 今まで安ければと思い車種は気にしてませんでしたけど、カムリー、Scionですね、探してみます。

Bridgewater State University  a (moe1994@icloud.com) - 2015/11/20(Fri) 20:12 No.60167

留学生としてBridgewater State Universityに通っている学生さんはいらっしゃいますか?質問があります、よろしければメールをください。

日本への帰国の際の家具  おひっこし - 2015/11/18(Wed) 10:44 No.60138

ここでの情報を、よく参考にさせていただいています。
もしかしたら過去に話題になっていたことかもしれませんが、
見つけられなかったので、ご存知の方教えて下さい。

日本への帰国が近づいてきました。
今住んでいるのは、もともと家具のない物件で、
こちらへ来てから買いそろえたものがほとんどです。
数年前に新品で購入したものが圧倒的に多いので、
まだ十分使用に耐えうるものばかりです。

できれば、個人的に売買するのではなく、
どこかまとめて引き取ってもらえるところがあれば、と思っています。
ソファーやベッド、ダイニングテーブルなど、自分では運べないので、
持込みではなく、取りに来てもらえるところが希望です。
リサイクルショップのようなところでも、寄付というかたちでも構いません。引き取り料が多少かかってもいいです。

何か情報をご存知の方いらっしゃれば、よろしくお願いします。
Re: 日本への帰国の際の家具  寄付なら - 2015/11/18(Wed) 10:57 No.60139

furniture donation でぐぐると、Salvation Army, Habitat for Humanity などいろいろ出てきますが、私が家具を処分した時、もっとも早く来てくれたのが、ブーメランでした。もちろん取りに来てくれます。
http://action.aac.org/site/PageServer?pagename=boom_home
Re: 日本への帰国の際の家具  おひっこし - 2015/11/19(Thu) 05:54 No.60148

“寄付なら”さん
貴重な情報ありがとうございます。
いろいろなところが引き取ってくれるんですね。
検討してみたいと思います。

もし情報をお持ちの方がいらっしゃれば、追加で質問なのですが、
例えば傷が多い、とか、部品が足りない、とか、
何らかの理由で引き取ってもらえず、
ゴミとして処分せざるを得ないものが出た場合、
ボストン近郊の大型ゴミ事情はどうなのでしょうか。

よく路上にソファーや本棚など、無造作に置いてあることがありますが、
あれは、ゴミとして持って行ってもらえているのでしょうか?
それとも、必要な方どうぞ、という意味で置いているだけで、
一定期間誰も持っていかなければ、自分で処分しているのでしょうか?

日本だと、大型家具は処分費用をシールのようなもので貼付したり、
処理業者に自分で持ち込んだり、ということをしていたので、
そういう必要はないのかな、となんとなく不思議に思っています。

何度も質問すみません。よろしくお願いします。
Re: 日本への帰国の際の家具  Haru - 2015/11/19(Thu) 07:47 No.60149

大型ゴミの処分の仕方はそれぞれの町によって違いますので、タウンホールで聞くのがベストです。

私の町では、ゴミ収集の日に1つだけならソファーやタンスなど大型ゴミを無料で出すことが出来ます。テレビやコンピューターモニターなどはタウンホールで費用を払ってシールをもらい、貼付しておけば持って行ってくれます。

ただ、家の中から家具を持って行ってもらう時は全く知らない他人が家の中に入ってくる訳ですので、週末に家族のいる時に来てもらうとか、ピックアップのときにはお友達にいてもらうなどした方が安心かもしれません。

道ばたに家具が置いてあるのは欲しい人はどうぞとか、Freecycling (物品を外に出しておいて、Freecycling のサイトで宣伝する)の場合もありますが、それも町によっては違反チケットをきられますのでご自分の町を調べてみてください。
Re: 日本への帰国の際の家具  Junk - 2015/11/19(Thu) 15:56 No.60157

引き取り料金がかかっても宜しいのであれば、Googleで"Junk" "Boston" "Removal"で検索するとそうゆうのを専門にしている業者の名前が出てきます。オンラインでFree Estimate等出来る場合もありますので、是非ご参考にしていただければと思いました。
Re: 日本への帰国の際の家具  おひっこし - 2015/11/20(Fri) 15:59 No.60165

貴重な情報ありがとうございました。

まずは寄付できるところを探し、
引き取ってもらえないものが出た場合、
タウンホールや引き取り業者へ聞いてみます。

大型ゴミは、ボストン近郊でも、いろいろ町によって違うのですね。
周りに迷惑をかけないよう、
ちゃんと調べて、適切に処分して帰国します。

ありがとうございました。

紫蘇の種  Tane - 2015/11/18(Wed) 16:01 No.60140

タイトルの紫蘇の種や、
アジアン野菜の種を入手できる所はこの辺りにありますか?
宜しくお願いします!
Re: 紫蘇の種  seeds - 2015/11/18(Wed) 20:46 No.60141

http://www.kitazawaseed.com/
Re: 紫蘇の種  緑指 - 2015/11/19(Thu) 20:25 No.60159

種,ありますよ。 
沢山あるので差し上げますけど。
捨てアド載せて頂ければご連絡します。
Re: 紫蘇の種  Tane - 2015/11/19(Thu) 22:58 No.60160

Seeds さん、
ありがとうございます。
早速色々とカートに入れました!

緑指さん、
ご親切にありがとうございます。
紫蘇意外にも欲しい種があったので、
今回はネットショッピングしてみます!

group texting  みかん - 2015/11/16(Mon) 22:17 No.60131

ボストンとは関係のない質問で申し訳ないのですが、自分の英語力では検索しても解決できないのでお力を貸してください。
携帯で複数にテキストすることが多いのですが、テキストした時の吹き出しが
グリーンになると、全員に届かないことがあるようです。青のときは送信先の携帯が全員iPhoneを使っているということだけ理解しています。グリーンのとき、届かない人を特定する方法はあるのでしょうか? 私はiPhone5sを使っています。どなたかご教授よろしくお願いいたします。
Re: group texting  - 2015/11/17(Tue) 00:10 No.60132

まず大前提として。
吹き出しが青:「iMessage」で送信
吹き出しが緑:SMS(ショートメッセージサービス)またはMMS(マルチメディアメッセージングサービス)で送信

iMessageはApple社独自のメッセージサービスなので、相手がiPhone/iPad/Macでないと送信できません。ただし、受信した相手が「メッセージを読んだよ」という「開封証明」を送ることができます。
(「開封証明」を送るのは受信した側の設定に依存するので注意)

基本的には相手がiPhoneなら自動的にiMessageで送信するのですが、相手のiPhoneがオフライン状態になっていたりするとSMS/MMSに切り替わって送信します。
(SMS/MMSには開封証明の機能はありません)

メッセージを送る複数の相手が、皆iPhoneであることが明らかであれば、例えばこちら側のiPhoneのメッセージ設定で「SMSで送信」をオフにすれば、必ずiMessageが使われるようになります(ただし、上で書いたように、相手がiMessageを使えない状態の場合はメッセージを送れません)。

iPhone以外が混ざっている場合はSMS/MMSで送るしかないので、届かなかった人を見分ける方法は無いでしょうね。せいぜい、「このメッセージを読んだらリプライください」と書いておくぐらいしかできないと思います。
Re: group texting  みかん - 2015/11/17(Tue) 17:24 No.60135

虎さま、丁寧に教えてくださってありがとうございました。なるほどです。
スルーする人もいるのでリプライくださいはシツコイなかと。
誰がどの携帯をもっているかは知っているのでIphoneユーザーとは別に単独でメッセージを送ることにします。
Re: group texting  - 2015/11/18(Wed) 01:05 No.60137

>スルーする人もいるのでリプライくださいはシツコイなかと。

余計なこと言ってすみません・・・

モンクレールダウンコピー www.bfdff.com  モンクレールダウンコピー - 2015/11/17(Tue) 21:36 No.60136

今日は皆様に大人になれるポールスミスコピー商品をご紹介いたします。バーバリーのチェック柄と同じように、ストライプ柄を生かしたポールスミスも歴史の有るブランドです。服ってファッションの産物でなく、人々に着られるこそ存在の意味が有るという理念から生まれたブランドポールスミスはフォーマルなビジネス服から遊び心を潜めた服までさすがビジネスマン向きのブランドです。
モンクレールダウンコピー http://www.bfdff.com/article-927.html

イヴサンローラン コピー  イヴサンローラン (outianjian@yahoo.co.jp) - 2015/11/17(Tue) 04:01 <Home> No.60133

今日www.glovebuster.comは人に元気付ける人気バッグのリュックを話題としましょう。バーバリー 偽物?#37458780877278131

私立の学校の調べ方  みどり - 2015/10/21(Wed) 19:07 No.59965

ボストン郊外に住んでいます。
小学校低学年の子供が通う公立校にあまりに満足しておらず、
私立への転校も少し考え始めたところです。

そこでお聞きしたいのですが、私立と言ってもかなりの数がある中、
どのようにして選べばいいのでしょうか?

ウェブサイトを見るとある程度の情報は得られますが、
やはりウェブサイトを見て数校気になる学校を選び、
オープンハウスなどに足を運んで一校に絞るのでしょうか?

知り合いが少なく周りのお友達に聞くというのができません。

私立へ通わせている方がいらしたら、学校選びをした際にどういうことをしたかを
教えて頂けないでしょうか?
Re: 私立の学校の調べ方  公立派 - 2015/10/21(Wed) 20:00 No.59967

私立の学校に通っている友達が数人います。

住んでいる場所に近い、月謝が払える範囲である、子供が快適に過ごせる学校である
フィナンシャルエイドがある、などを考慮して選んでいました。

お住まいの場所を載せればある程度限られてくるのではないでしょうか。

ネットでも探せるし、ペアレンツペイパーの広告にも載っているし、オープンハウスに通ってみるのもいいと思います。

お子さんが得意なことやアフタースクールのアクティビティも参考にしていいと思います。

もう少し具体的な情報を載せればレスもつくかもしれませんね。

うちは残念ながら月謝が払えないので初めから公立しか考えられませんでした。
Re: 私立の学校の調べ方  私も公立派 - 2015/10/21(Wed) 20:53 No.59968

子供が小学校低学年の頃は住んでいたエリアが良くなかったのでカトリックの学校にエイドをもらって行かせていました。しかしながらカトリックの学校は理数系が良くないし、運動場もないし、アフタースクールも良くなく、何より人種差別があったので良いエリアに引っ越して公立に行かせました。公立のほうが予算が多い分教育内容も施設も良かったし、何より人種差別がなくてよかったです。子供が内気とか学習 内容についていけないとか、あるいは芸術系に関心が有るとか、何か大きな問題とか理由がない限り公立のほうが中立的教育をしてくれるしいい気がしますが。
Re: 私立の学校の調べ方  公立派 - 2015/10/23(Fri) 18:44 No.59975

追加ですが、知っている情報をシェアします。

私の住んでいるエリア、アーリントン近辺で知っている私立学校は、

Arlington: lesley ellis school

Lexington Waldorf, Lexington montessori school,

medford, Eliot Pearson Children school of Tufts University

Cambridge: Cambridge Ellis school, Fayer Weather school, BB and N, Cambridge Friends school, Shady hill school

Belmont: belmont day school, Belmont hill school

Watertown; Atrium school

Lincolhn: Birch school

Newton:Walnut park Montessori school

WInchester: Acera school

です。私立でもお月謝がそんなに高くなかったり、逆にすごく高くても奨学金をたくさんもらって本当に安い月謝で入れてもらっている人にもあったことがあります。日本人はあまりいないので、人種や社会的に多様性を積極的に探している学校はたくさん払えなくても入れてもらえることもあるようです。

あと学校関係の情報を探すときにたまにみているのは、https://niche.com/

私はこういう感じのサイトは学力テストの結果に偏っていて、あまり好きではないのですが、生徒の声やもう一回高校生活をやるならばこの学校に行きたいかなどの質問の答えは興味深く読みました。

参考になるといいです。
Re: 私立の学校の調べ方  - 2015/10/25(Sun) 20:17 No.59987

私は、公立と私立と色々見て回り、結局子供は公立に通わせて、満足しています。

私立と言っても色々な学校があります。 子供によって、合う学校、合わない学校もあります。 こればかりは、ご自分の目で確かめるのが一番だと思います。 

私は、まずウェブサイトやまわりの評判で学校を4−5校に絞り、それぞれのオープンハウスや、学校の行事(一般入場可能なイベント)に色々と参加しました。 2−3回通ううちに、だんだん印象が変わってきたり、気の合う先生、ちょっとこの先生は、、、と感じたり、また、通っている&応募した子供の親御さんの雰囲気、子供が実際にVisit Dayで行った時の感想によって、だんだん様子がわかってきます。

学校が絞れたところで、この掲示板で評判を聞いてみるのも良いと思いますよ。 私自身、上記、公立派さんのリスト中の6校は、Open House等に行きました。

万が一ですが、もしも英語のサポートが必要なお子さんであれば、私立ですと、特別なサポートがない可能性がありますので、事前に確認が必要です。
Re: 私立の学校の調べ方  公立派 - 2015/10/30(Fri) 14:04 No.60029

こんにちは。今日は昨日にかわってちょっと涼しいですね。

私は誰か困っている人がいると助けたくなる性分です。

少しは長くいることもあり、来たばかりの人が困っていて、なにか知りたいことがあり、質問をここでされていると、知っている範囲で情報や、経験をシェアしています。

しかし、自分が誰であるかを狭いボストンで誰かがわかってしまうリスクも知りながら書き込んでも、その後なにも書かれていないと、やぱり、残念に思ってしまいます。

たびたびこちらにきて間もないひとに、そういう対処をうけることがあり、がっかりします。

困っている人がいたらこれからも気軽にここに投稿できるために、お礼の一言でも、載せると気持ちよく書き込みできると思います。

うまく書けなくてすみません。

恩着せがましいのは嫌なのですが。。。
Re: 私立の学校の調べ方  私立派 - 2015/11/08(Sun) 13:11 No.60058

今月のBoston Magazine (25 Best New Restaurants)の中綴じにGuide to Private Schoolsがあります。中綴じの28頁以降は私立校のリストです。私は渡米前このようなリストで通学可能圏にある学校を調べ、2校に絞り見学と面接に行きました。
Re: 私立の学校の調べ方  私立派2 - 2015/11/08(Sun) 15:39 No.60061

いわゆる人気のある市に住んで子供を公立に通わせていました。 全米でも悪い方ではない市でしたが、Voteによりアートや体育のクラスが半減したり、びっくりしました。 日本のように、政府が一定の教育水準を保てるように教科書があるわけでもないので、先生により使う教材が違ったり、 ボトムアップ方式と言うのでしょうか。 できない生徒をなくす方に力を入れていたので、経済的負担は大きいと思いましたが、私立に転校させました。 どんどん出来る事をやらせてくれるので、アメリカの数学は日本と比べるとどうかなと思っていたところ、かなりの力をつけさせてもらい満足しています。 学問的な事以外でも人格形成にも焦点をあてている学校でしたので、お金にはかえられないとても良い経験が出来たと思っています。
アカデミックな事に関して言うと、中学まで私立に行き、高校を公立にした友人の子どもが言っていましたが、数学や英語は私立の2学年ほど遅いと言っていました。 中学時代に習ったのをを平均高校2年や3年の子がしているという事らしいです。 もちろんアセスメントテストがあるので、出来る子は上の子たちと授業を一緒に受けられるみたいですが、やはり平均で言うとかなり遅れている感じを受けたと言っていました。 
経済的な問題、子どもの性格、住んでいる地域、いろいろな事を総合的に考えて 何が一番良いのかベストな選択が出来ると良いですね。
Re: 私立の学校の調べ方  ありがとうございます - 2015/11/16(Mon) 06:04 No.60129

私は初めの投稿者ではありませんが、私自身子供のために学校を調べているところなので、みどりさんを含め、皆様からの情報が大変参考になりました。
ご経験者でないとわからないことってたくさんありますよね。大変たすかりました。ありがとうございました。

美味しいご飯が炊けません  ボストン四年目 - 2015/10/26(Mon) 13:21 No.59992

日本でいただくような美味しいご飯が炊けないものかと苦労しております。
1)日本産の米 + アメリカ購入の炊飯器(銅釜ではないもの)
2)アメリカ産の米(かがやき) + 土鍋(炊飯専用でない、普通の土鍋)
を試してみましたが、今一つでした。今晩は上記(2)にミネラルウオーターで炊いてみようと思います。美味しいご飯を炊くこつをご存知でしたら教えてください。
Re: 美味しいご飯が炊けません  K - 2015/10/26(Mon) 14:49 No.59993

圧力鍋はお持ちですか?保温機能がないのが不便ですが、圧力鍋だと炊飯器(アメリカの象印)で炊くよりずっとおいしいです。お水は必ずポーランドスプリングウォーター使用です。

何がいけないのかは私もよくわかりませんが、日本のご飯は特別に手間をかけなくてもとってもおいしいですよね。里帰りするたびに実感します。日本の炊飯器だと違うんですかね。
Re: 美味しいご飯が炊けません  ゆん - 2015/10/26(Mon) 15:08 No.59994

お鍋で炊く際、きちんと30分浸水していますか?

私は錦米をストウブの鍋で炊いていますが、艶のあるご飯が炊き上がります。お水はスプリングウォーターではなくブリタで濾過したただの水です。自分が好きなお米に仕上げるまで、何回も水の量を調節しました。
あと炊飯器で炊く際、直前に氷を1つ入れると美味しく炊けると聞きました。

美味しくご飯が炊けるといいですね。
Re: 美味しいご飯が炊けません  ももか - 2015/10/27(Tue) 11:35 No.60001

私もStaubの鍋で炊いています。白米は寒い時期は室温で1時間浸水させています。炊くときには蓋を開けて沸騰するまで強火、沸騰したのを確認したら中火に落として蓋をして10分、更に弱火に落として5分、最後に強火で10秒加熱して火を止めます。そのまま蓋を開けずに10分蒸すといい感じです。水は水道水を使ってしまっていますが、きっとブリタやボトル水の方が美味しいのでしょう。
これでダメなら・・・高い炊飯器を買うか、変圧器使用で日本から炊飯器を持ってきたほうがいいかもしれません。
Re: 美味しいご飯が炊けません  ボストン四年目 - 2015/10/27(Tue) 12:42 No.60002

K様、圧力鍋は他の料理にも重宝しそうなので、購入してみます。

ゆん様、ももか様、Staubは高価な上に重いので購入を躊躇っていましたが、美味しいご飯が炊けるのなら是非トライしてみます。しばらくセールを待ってみます。いつも一時間以上水に浸していました。浸し過ぎも良くなかったのかもしれません。今晩は一時間のみ浸してみます。

皆様ご助言ありがとうございました。帰省の際JALのビデオで恵比寿の米福の取材を見て美味しいご飯が恋しくなった次第です。やはりアメリカでは工夫しないと美味しいご飯は炊けないのですね。
Re: 美味しいご飯が炊けません  米米 - 2015/10/27(Tue) 13:55 No.60005

私はステンレスの多重構造鍋を使います(Williams Sonomaなどで買えます)。白米なら事前に水に浸す必要もありません。量にもよりますが沸騰したら10分ぐらいとろ火にかけ、その後20分ほど蒸らします。土鍋でうまく出来ないのは、恐らく蓋がぴったりせず蒸気が漏れる(蒸せない)のだと思います。

> アメリカでは工夫しないと美味しいご飯は炊けないのですね。
日本ではどうされていたんですか?私の場合日本でもアメリカでも同じやり方です。
Re: 美味しいご飯が炊けません  ゆん - 2015/10/27(Tue) 15:01 No.60007

今自分の土鍋を見たら、蓋に蒸気を逃がすための穴がありました。
穴があると、お米に入るべき水分が全部逃げてしまい、ふっくらとしたご飯が炊けません。鉄のお鍋は蓋も重いため、中で沸騰しても蓋が持ち上がることなくしっかりと蒸すことができます。

今はルクルーゼやストウブなどのブランドでなくても、もっと安い鉄のお鍋がマーシャルズやTJMaxxで売っています。
浸水させる理由は、お米のデンプン質を糖化させるためだそうです。熱は水を媒体にして伝わりますので、水を吸収していない部分は熱伝導せず糖化しません。なので米粒の芯まで水を吸わせると、柔らかく甘味のあるご飯が炊けます。だいたい30分ほどで芯までお水を吸収するそうです。あとは柔らかさの好みですね。
Re: 美味しいご飯が炊けません  ボストン四年目 - 2015/10/28(Wed) 21:11 No.60016

米米様
日本の家では普通に三菱の銅釜の炊飯器で魚沼産のコシヒカリを炊いていますが、早炊にしても美味しいです。ウイリアムソノマのクーポンが届いたので、鍋を見にいってみます。
ゆん様
穴を軽視していました。今日は土鍋の蓋の穴を箸で塞いだところ、前回よりは美味しく炊けましたが、米粒がおはぎのようにつぶれていて、一粒一粒立っているという感じではありません。メーシーズでマーサスチュアートのカラフルな鉄のお鍋がセールでしたので、それも考えてみます。

皆様のご助言に従い、密封タイプの鍋を購入して挑戦します。米の種類も変えてみます。
ありがとうございました。
Re: 美味しいご飯が炊けません  米米 - 2015/10/29(Thu) 10:48 No.60020

米粒がつぶれるということは、研ぎすぎじゃないでしょうか。
Re: 美味しいご飯が炊けません  ボストン4年目 - 2015/11/15(Sun) 21:40 No.60128

皆様ありがとうございます。ご報告いたします。

ゆん様、ももか様、メーシーズでStaubのセールをやっていたので、思い切って買いました。日本産のお米を炊いたところ、本当に美味しいお米が炊けました。

米米様、研ぎすぎではなく、かがやき米をよくみると欠けた粒がたくさんあるのでそのせいかもしれません。

K様圧力鍋も買いました。鍋底のこびりつきが多いのですが、早く美味しく炊けるので重宝しています。

Russo'sが配達を始めたそうです。  梨とポメロと豆腐ヌードル - 2015/11/13(Fri) 12:29 No.60101

watertownの Russos が宅配を始めたそうです。
私の住んでいるアーリントンでは配達料は6ドル99セントと出てきました。
ルッソが好きだけど忙しくていけないひとや車がない人は助かりますよね。
ご参考までに。
https://russos.cartfresh.com/en/p/delivery/
Re: Russo'sが配達を始めたそうです。  便乗 - 2015/11/13(Fri) 13:02 No.60103

ボストン近辺に引越して来てまだ1年弱。
買い物はRusso'sまたはWilson Farmでしているのですが,有機野菜の品揃えがイマイチ。WholeFoodsにもまたに行くのですが、あまり好きではありません。
何処か他にお勧め、ありませんか? 
Re: Russo'sが配達を始めたそうです。  梨とポメロと豆腐ヌードル - 2015/11/13(Fri) 13:38 No.60104

そうですね。有機野菜の品ぞろえはいまいちですね。それでも私はいつもではないけれどいきます。

オーガニックにこだわるならCSAでローカルファームから野菜をピックアップするのはどうでしょうか?冬やっているところは少ないと思いますが。ファーマーズマーケットももう終わってますよね。

有機野菜の品ぞろえと品質にこだわるならボストンから西海岸に引っ越すのが一番です。シアトルとLA出身の友達も新鮮な野菜、果物が恋しいと話していました。値段はオーガニックなら向こうでも高いですけれどね。
Re: Russo'sが配達を始めたそうです。  りえ - 2015/11/13(Fri) 14:25 No.60108

いろいろ試しましたが結果トータルで 野菜はルッソが一番なのでよくいきます.宅配サービスはかなり嬉しいです
Re: Russo'sが配達を始めたそうです。  便乗 - 2015/11/13(Fri) 15:55 No.60110

やっぱり無いんですね。。。涙 

西ではないのですが、1年中ファーマーズマーケットがある所から来たので、ボストン近辺のマーケットにはガッカリ。引越す前にCSAやっていたのですが,引越して来て探した時にはもう大抵の申込が終了でした。 ボストン近辺のCSAって有機栽培ではない農家のCSAも多く、どのCSAにするか選ぶのも、またこれが結構大変なんですよね。 もう少し調べて来シーズンにはCSAに参加しようと思います。 

有機栽培ファームなどのお勧めもありましたら、引き続きご意見お願いします。
Re: Russo'sが配達を始めたそうです。  有機 - 2015/11/13(Fri) 19:10 No.60113

私も以前興味があって調べていたんですが、結局は近所のベジースタンドを利用しています。
まだ申し込みはしていないのですが ボストン・オーガニクスというところがあり気になっています。
http://www.bostonorganics.com/fresh/where.html
Re: Russo'sが配達を始めたそうです。  りえ - 2015/11/13(Fri) 20:00 No.60114

ベジースタンドはたしかベジタリアンの方々からも人気みたいですよね.
試してみます.一年中ファーマーズマーケットあった場所は確かに羨ましいです
Re: Russo'sが配達を始めたそうです。  便乗 - 2015/11/15(Sun) 10:26 No.60127

有機さん、
boston organics、私も見つけてました。オーガニックという部分に関してはいんですけど、特にオフシーズンFLやCAの品等も多くて申込まなかったんです。
それよりもFarmer's to youの方がいいかなぁ&#12316;と。
http://farmerstoyou.com/

ボストンのブラックフライデー(Black Friday)について  Kay - 2015/11/12(Thu) 03:33 No.60088

初めてブラックフライデーを経験することになるのですが、ネットで調べている限り実店舗はどこも混むと認識しております。
スノーブーツの購入を考えておりますが、あまり人混みの中で買い物もとい靴選びをすることは好きではないため、敢えてこの日は避けたいと思っております。

・ブラックフライデーでボストン市内のブーツ相場はどれくらい安くなるのか
・ブーツに限らず、ブラックフライデー終了からクリスマスまでセールは続くのか
・ブーツに限らず、ブラックフライデーで売り切れになった品はすぐに再入荷、もしくは売り切れにならないほど在庫を用意しているものなのか

宜しくお願い致します。
Re: ボストンのブラックフライデー(Black Friday)について  Joy - 2015/11/13(Fri) 06:31 No.60097

ブラックフライデーの目玉品は毎年変わるので、去年と比べてもあまり参考にならないかもしれません。ただ当分雪が降る気配もないですし、ブラックフライデーまで待つ価値あると思います。ブラックフライデーはもちろんですが、クリスマスまでの間はどこも混みます。私だったらブラックフライデーまでに3足くらい候補を決めておいて、セールになるのを待ちます。

防寒具はクリスマス以降に安くなるかと思いますが、売れ残りという感じかもしれません。ただ今年は暖冬らしいので、もしかしたらお買い得かもしれないですね。良いお買い物ができるといいですね!
Re: ボストンのブラックフライデー(Black Friday)について  Kay - 2015/11/13(Fri) 23:02 No.60117

>Joyさん
ご返答ありがとうございます。
おかげで月末や年末を有意義に過ごせそうです。
大変助かりました。
Re: ボストンのブラックフライデー(Black Friday)について  リエ - 2015/11/14(Sat) 12:53 No.60123

ブラックフライデーはかなり混みますしサイズやカラーもあまりないことが多いです.個人的にはわざわざ ブラックフライデーを待たなくてもzappo通販などもかなりリーゾナルブルですよ.私は,あまり あの大混雑は苦手です.
Re: ボストンのブラックフライデー(Black Friday)について  Kay - 2015/11/15(Sun) 01:25 No.60126

>リエさん
成る程…大混雑になるのですね。
カラーやサイズが無いと結局買えないことと同じなので、その辺りも是非考慮してみたいと思います。
ご返答ありがとうございました。

Paris  りえ - 2015/11/14(Sat) 09:33 No.60120

パリでテロがあったようです.とても胸が張り裂けそうです.亡くなられた被害者の方々に 心よりご冥福をお祈りします.
以前ボストンが爆発テロがあったとき「Boston Strong」のスローガンで 強く立ち直りました. パリも Paris Strong で 立ちなおってほしいです.心より ご冥福をお祈りします.
Re: Paris  リンボストン - 2015/11/14(Sat) 18:23 No.60125

報道される死者がどんどん増えてますね 悲痛です テロは絶対に絶対に許せません.
ボストンマラソンのテロもそうですがその国でしばらく育ったテロリストが多く その事が一番怖いです パリがまた早く元気になりますようにお祈りいたします

マッコルゲン先生  わかな - 2015/10/20(Tue) 11:59 No.59948

BOSTONにきて まだかなりまもないものです。日本語が話せるというだけで、家庭医にマッコルゲン先生をお願いしていました。初診時は 困ったときは なんでも電話で相談してね、と温かいお言葉を頂きとても嬉しく思いましたが、 7歳の娘が40度発熱して発疹もでてかなりぐったりしていたので 救急外来受診の際に、直前に一応家庭医マッコルゲン先生に電話で相談しました。すると  とっても怖い不機嫌な口調で『別に電話しなくていいので すぐ 病院いってくださいね。急変時は わさわさ電話しなくても いいです って言いましたよね?』急変ではないので 電話したのですが、 とても怒られてしまいました。もう二度と かかりたくありません。関わりたくもありません。
友人に聞くと 家庭医のアメリカの平均年収は2500万円だとか、、、
あの仕事で その給料、、、、驚きました。
どなたか ほかに お勧めの家庭医の先生情報があれば
教えていただきたいです 申し訳ありません。医療系の友人がいないもので。
よろしくお願いいたします。
Re: マッコルゲン先生  長期住人 - 2015/10/20(Tue) 12:51 No.59949

名前を出してしまうと営業妨害になるので管理人さんが情報を消されるのは時間の問題だと思いますが。彼女や日系の歯医者さんでいい加減な治療を受けたとこちらにきてばかりのひとが不満を言うのを何度も聞きました。
私のお勧めは日本人のお医者さんでなくていいからいいお医者さんを選び、日本語通訳をつけてもらうことです。お住まいはブルックラインなのでしょうか。近くでおすすめがつくといいですね。

ちなみにうちのお医者さんでも子供の熱が出ると市販の解熱剤を飲み、それを繰り返して三日経っても熱が下がらなかったら病院に来るように、と言われてます。そして緊急病院は行っても命に別条がない限り見てもらえず待たされるだけなので行かないようにしています。こーぺいも高いですしね。
Re: マッコルゲン先生  エイト - 2015/10/20(Tue) 17:25 No.59952

40度もの発熱がある時点で、市販の解熱剤を飲んで様子を見るレベルでは無いと思いますが。
「悪い評判」ってこんな風に広まるんですね。怖いですね。
Re: マッコルゲン先生  No name - 2015/10/20(Tue) 20:20 No.59953

彼女は海外生活が長いのでもうAmericanized された日本人いっても過言ではありません。日本からきて間もない方にはちょっと怖く聞こえてしまったのかもしれませんね。
私は年に1度のphysical で行っているだけなので、そんなに関わりはありませんが、、、。不快な思いをしたのであれば、主治医を変えるチャンスではありませんか?
Re: マッコルゲン先生  普通の対応かも? - 2015/10/20(Tue) 22:37 No.59955

見方を変えると、≪電話なんてしてる時間があれば、子供の事を考えて一刻も早く病院に連れて行ってあげて≫という意味にも取れるのでは?
まぁ、感じ方は人それぞれですので、何とも言えませんが。
給料はアメリカで医者になるまでにかかる費用、医療訴訟に備えての保険を考えると
別にむちゃくちゃ高い給料とは思いません。
Re: マッコルゲン先生  Moe - 2015/10/21(Wed) 06:45 No.59956

わかなさん、大変でしたね。お子さんはその後、大丈夫でしたか。

今回の件で、Americanizedされた・・と一括りにするのは乱暴です。アメリカ人医師さえ悪く聞こえます。私は、アメリカ人医師に面して嫌な感じに思ったことは、一度もありません。患者さんには言葉を尽くして説明する、と教育されているし、そうしないと評判が悪くなり死活問題だからです。今回は、マッコルゲン先生の「おかあさん、ご心配ですね。こちらで診るよりはERになるべく早く行ったほうが良さそうです。わざわざご連絡ありがとうございました。お大事に」という言葉が足りなかっただけだと思います。この点は先生にも猛省して頂くとして、こういう形で日本人家庭医を潰すのはもったいないです。マッコルゲン先生が開業された時に、みなさん喜ばれたことを覚えておられますか。日本語が通じる医師で、女性で、しかもBrooklineに。私はマッコルゲン先生に診てもらったことはないですが、友人によると、毎日たくさんの患者さんを診て、たとえご自分の体調が悪い場合でも一生懸命治療にあたられているようです。家にはまだ小さいお子さんもおられるようですし、気持ちに余裕がない時もあるでしょう。みなさんにはもっと温かい気持ちで日本人同士の繋がりを見守って欲しいです。
Re: マッコルゲン先生  - 2015/10/21(Wed) 08:05 No.59957

急変時は私に電話する暇あったらERに直接かけろやor直接病棟行けやってことじゃないんですかねー?マッコルゲン先生はあなたの娘さんを心配するあまりに怒り口調になったのかもしれませんよ。
Re: マッコルゲン先生  DF - 2015/10/21(Wed) 08:53 No.59958

医者のオフィスの電話をしたり、始めにその医者をPCPに指定した時に「緊急時の場合は電話を切って911に連絡を」と説明されるはずです。緊急と思うほどの状態なら時間を無駄にしないですぐにERにでも行けということでしょう。
Re: マッコルゲン先生  B - 2015/10/21(Wed) 10:03 No.59960

特別なことが起きたのではないと思います。医療以外にも、広くあることと認識しています。

医者を含めビジネスをしている側は、日本語、日本人、日本等と言う付加価値をつけて、ビジネスをしている。
患者を含めお客は、日本語、日本人であると言うことに、付加価値を求めてサービスを利用している。

この2者の間で、ギャップがあると感じています。
ビジネス側は、日本という部分に付加価値を付け顧客を集めているように感じるが、現実は、ここはアメリカ、アメリカの商習慣を前提にしていると感じる。
サービスを受ける側は、日本のようなサービスを受けたい。だから、日本語、日本人のといったことが選択基準になる。

もちろん、できること、できないことがあるので、双方の歩み寄りが必要であると思います。やはり、いろいろあるにしても日本人、日本語のサービスは、ありがたいと思うことがあります。

今回のような場合は、他の方も書かれていますが、私の認識でも緊急時はERやUrgentCareに行く。かかり付けによっては、電話しても緊急であれば911へとメッセージが流れることがあります。
病院側も紙1枚でもよいので、緊急時の対応方法、診察時間内であれば、電話、時間外で緊急であれば、911やUrgentCareへの案内等々事前に知っていれば不要な誤解は防げると思います。

長年こちらで活躍されている医師のようですので、問題になりやすそうな点は、ご存知であると推測されます。
Re: マッコルゲン先生  - 2015/10/21(Wed) 10:45 No.59961

小児科はあまりお詳しくないようなのでお勧めしません。一度、発熱はないものの発疹があったことをご相談しましたが、適当に流されました。ブルックラインビレッジの医療ビルに小児科のクリニックがあるのでそちらはいかがでしょうか?
Re: マッコルゲン先生  local - 2015/10/21(Wed) 12:54 No.59962

こちらに来られたばかりでローカルの人に声をかけるのが難しいかもしれませんが、公園でも学校でもいいのでローカル人におすすめの小児科医を聞くのが最善です。ネット情報より確実。
Re: マッコルゲン先生  H - 2015/10/21(Wed) 13:57 No.59963

Bさんのおっしゃるように、日本語で営業されていても日本と同じとはいかないはずです。先生にしたらアメリカの習慣や規則に従わないといけないこともあるでしょうから、予想した通りの、日本と同じサービスを受けられるかどうかはわからないですよね。医療関係者なら緊急時の対応に関して何らかの規定があるのではないでしょうか、私は医者ではないので単なる想像ですが。

同じようなことでもアメリカ人の先生に言われたらそんなものかなと思っても、日本人の先生に言われるとなんでわかってくれないのかと悲しくなるのかもしれませんし。

どちらにしてもお医者さんはコミュニケーションがとりやすいのが一番ですから、質問しにくいということならかえるのもアリですよね。保険の関係で誰でもいいというわけにはいかないでしょうから、ご主人の同僚なんかを当たってみればいい先生がみつかろかもしれません。
Re: マッコルゲン先生  J - 2015/10/22(Thu) 12:19 No.59970

The Marino Center
2500 Mass ave. Cambridge

宮下先生
日本、中国、米国の医学に精通しておられます。西洋医学、東洋医学の知識をお持ちです。Brooklineからだと車がないと遠いです。
Re: マッコルゲン先生  - 2015/10/22(Thu) 21:25 No.59973

怖い口調というか強調して言っただけなんじゃないでしょうかね。
Re: マッコルゲン先生  - 2015/10/24(Sat) 09:32 No.59977

この先生に限らず、こちらで開業されている日本人の方の多くはアメリカ人の方よりも失礼の方が多いと思います。日本人を相手に商売しているのに日本人を見下していると感じた事も多いです。私もこの医者や、ウォータータウンで日本人保育園を開いた先生からとても嫌な思いをさせられた一人です。
日本人相手なのに「日本人なら文句を言わないだろう」というような事があったので結局学校も医者もアメリア人の経営の所に変えました。言葉の壁はありますが親切でとても丁寧です。
お金を払っている側としては真摯な態度でサービスを受けたいものですよね。お気持ちお察しします。
Re: マッコルゲン先生  ボストン四年目 - 2015/10/24(Sat) 20:47 No.59982

長男はHarvard Vanguard CopleyのDr. Marshallにお世話になっております。日本で誤診された百日咳、ジベルばら色粃糠疹を的確に診断していただきました。日本語の通訳が可能か否かはわかりませんが、緊急の際に電話して嫌な思いをしたことは一度もありません。正面受付の職員はお世辞にも感じが良いとは言えませんが、そこを通り抜けて小児科まで行くと皆親切です。Copleyは平日6時まで開いており、土日はKenmoreで対応してくれるので、今の所Emergency Roomに行かずに済んでいます。
Re.マッコルゲン先生  HIDEBEE - 2015/11/10(Tue) 14:20 No.60070

BROOKLINE在住のものです。上記にありますが、実名の先生の名前を直にだすのは たしかにいかがなものかとは思いますが、実は私も同様の経験をしました。2歳息子が自宅で転倒し腕を骨折した際に 家庭医とういうことで この先生に 最初にご相談電話をしました。わかなさん同様な扱いでした。かなり不機嫌な上に 電話しなくていいから 早く病院いってください とのことでした。私自身も 日本で医師をしているので さすがにこの電話対応には怒りました。ただ アメリカ在住が長いのできっと あの先生もアメリカナイズされている気がしますし アメリカ文化的に あのFRANKな感じは 普通なのかもとも思い、また 所詮 東京女子医出身お嬢様女医なので 夜中の電話でSTRESS感じてしまったのかな、申し訳ないな、とも 思い 二度と この人には かからないようにすれば いいだけです。わかなさんは医療系ではないので さぞ困惑したことはお察しできます。
  
Re: マッコルゲン先生  choya - 2015/11/10(Tue) 18:18 No.60072

いやあ、所詮とかなんとか中傷がひどいですね。匿名だからといって大の大人が悪口を書いているのは子供が見たら悪影響受けますよ。
Re: マッコルゲン先生  「甘えの構造」 - 2015/11/10(Tue) 18:58 No.60073

異国に来られて不安な時に期待した対応をしていただけないと辛いのも分かりますが、、、ここは日本ではありません。緊急の時には911に電話してとにかく病院に連れていくのが常識ではないですか?

少し古いですが、土居健郎の「甘えの構造」を読んで日本人の無意識な甘えについて学んでください。お互い大人になりましょう。
Re: マッコルゲン先生  甘えって・・・ - 2015/11/10(Tue) 20:06 No.60074

私も同業者です。
不安を抱いて頼って来た患者さんに対して、「甘え」って・・・。
すごい論理ですね。国の違いとか、甘えの構造、もいいですけど、家庭医の役割ついてもっと勉強したほうが良いんじゃないですか。

これだけ叩かれるということは、患者さんの心が分からない先生なのでしょう。有益な情報をありがとうございます。
Re: マッコルゲン先生  ボストン四年目 - 2015/11/10(Tue) 20:30 No.60075

医者と弁護士はアメリカではサービス業です。Yelp, Google等で皆個々の体験をレビューしているので、個人名を出すことに問題はないと思います。私はこのトピックで皆さまが書かれていることは中傷だとは思いません。

ボストンに引っ越した時友人にPrimary Care Physicianの紹介を依頼しました。ほとんどの評判の良い先生は新患を受け入れておらず、同じプラクテイスの別の先生にしましたが、幸運にも良い先生にあたりました。Harvard Vanguardの場合、平日は8時まで、土日も診療しているので時間外が少ないのですが、時間外に電話すると、まず当番のNPが対応して、Emergency Roomに行くように指示するか、PCPに繋ぐか、薬を処方する等対応してくれます。うちのドクターはNPが処置して解決した後でも必ずその日のうちにフォローアップの電話をくださいます。このレベルの対処を維持する為に引き受ける患者数を制限しているのだと思います。(ただし、会計は頻繁に間違いがあるし、医療スタッフ以外のカスタマーサービスのレベルは低いです。)

推測ですが、マッコルゲン先生は対応できる以上の患者を引き受けておいでになるのではないでしょうか。他のプラクテイスでナースが当番でやっていることをすべて日本語ができる医師が担当するとなると、かなりの負担です。他のアメリカ人の先生と同じように患者数を制限すると、現患者の満足度は増すと思いますが、英語ができなくて、他に行き場のない日本人が困るのでは?

実はボストンに来たばかりのとき、激痛に見舞われてマッコルゲン先生の診察を受けました。意外な所見でしたが、的確な診断だったと思います。私はケミストリーが合わないと思いましたので、他の先生を選びましたが。。

このトピでいろいろな方の意見を聞いた上で、それぞれの家庭の事情に合う先生を選ばれると良いと思います。できれば、ニューヨークやロンドンのように日本人の先生方が同じプラクテイスに所属されて当番で急患に対応してくださるといいですね。
Re: マッコルゲン先生  Haru - 2015/11/10(Tue) 21:49 No.60077

こどもが小さい頃にLongwood Pediatricsでお世話になっていました。うちのこどもがかかっていた先生はもうリタイアなさいましたが、緊急時に診ていただいた他の先生方もよかったです。週末や休日も緊急なら御当番の先生が診てくださいます。ただ一つのネックが駐車。子供病院の敷地内にあるのですが、車は駐車場に止めるので、お金がかかります。ヴァレーパーキングはものすごく待たされるので、おすすめしません。
Re: マッコルゲン先生  choya - 2015/11/10(Tue) 22:21 No.60078

所詮何々大学出身というのはいきすぎた言動だと思いますけどね。
Re: マッコルゲン先生  うーん - 2015/11/10(Tue) 22:37 No.60079

私もここに書かれていることは中傷だとは思わないです。むしろ一つの意見として参考になりました。匿名掲示板なので、実体験に基づいたコメントだという確証は得られませんが・・・

私自身、個人名でサービス業をしていますが、ネットで良くも悪くも色々書かれてしまうのは不可避な時代だと割り切っています。あと、アメリカの医師はhealthgrades.com等、様々なレビューサイトで評価されていますよ。狭い日本人コミュですし、それなりに良いサービスを提供していれば、満足の行くサービスを受けられた人から良かったとかそういう意見や感想もそのうち出て来るんじゃないでしょうか。トピから外れちゃってすみません。ネガティブなコメントを書くだけで、ひとくくりに誹謗中傷だと言うのはいかがなものかと思った次第です。
Re: マッコルゲン先生  ボストン四年目 - 2015/11/10(Tue) 22:39 No.60080

Haru様ご紹介のLongwood Pediatricsは私も友人から勧められましたが、四年前に問い合わせた時、どのドクターも新患を受け付けていませんでした。こまめにチェックすると、新任の先生が赴任された時受け付けてもらえるかもしれませんね。。。。
Re: マッコルゲン先生  LOVELY (lovely2@yahoo.co.jp) - 2015/11/12(Thu) 09:52 No.60089

はじめまして。うーんわたしも 中傷とは思わなかったです。逆にフランクな情報でなんか よかったです。こういうのも ありかと思いますワラ。これ以上 いくと2チャンネルではないので怖いですが。もうやめましょう笑 日本人お医者さんが多いボストンの中で 開業するこの先生も大変ですね。医療はやはりサービス業ですので お言葉は しっかり選ぶべきできだったのでしょう。
Re: マッコルゲン先生  ボストンヘルパー - 2015/11/12(Thu) 13:00 No.60090

管理人です。 悪質な自作自演に気がついたので指摘させていただきます。 

トピ主を含めた以下の3件は同一のアドレスから書き込まれています。

わかな 投稿日時:2015/10/20(Tue) 11:59 No. 59948
HIDEBEE - 2015/11/10(Tue) 14:20 No. 60070
LOVELY (lovely2@yahoo.co.jp) - 2015/11/12(Thu) 09:52 No. 60089

わかな-HIDEBEE-LOVELYさん、こういう書き込みを一流の医療機関の職場から書き込まれるのはいかがなものかと。
Re: マッコルゲン先生  なーる - 2015/11/12(Thu) 13:22 No.60091

同業者による嫌がらせやら名誉毀損案件ですね。
Re: マッコルゲン先生  H - 2015/11/12(Thu) 14:03 No.60092

ボストンヘルパーさんありがとうございます。
被害者を装った嫌がらせだったとは。

掲示板の情報を信じるのはほどほどにしておいたほうが良いですね。
Re: マッコルゲン先生  DF - 2015/11/12(Thu) 20:19 No.60094

>わかな-HIDEBEE-LOVELYさん、こういう書き込みを一流の医療機関の職場から書き込まれるのはいかがなものかと。

書き込み内容からしてアメリカの医療システムを理解していない三流以下なのでは?
Re: マッコルゲン先生  自作自演に騙された一人 - 2015/11/13(Fri) 10:30 No.60099

ボストンヘルパー様、

ご厚意でBICのメンテナンスをしていただいているのにこんな非常識なことをするものがいるとは、、、。

使わせているものとして本当に申し訳なく思っています。
このサイトが命綱になっている知り合いも居るので、これに懲りずにこれからもくれぐれもよろしくお願いいたします。
Re: マッコルゲン先生  ふむふむなるほど - 2015/11/13(Fri) 12:43 No.60102

管理人さん、ご指摘ありがとうございました。よく読んでみれば同一人物とおっしゃられる方は書き方に特徴がありますね。

とぴ主さんへ

お医者さんの仕事内容に疑問を呈するならともかく、名前を出したうえ、収入や出身大学をお嬢様大学などと書かれているのをみて、醜いと思っていました。同業者の方の、嫉妬や羨望なんでしょうね。

日本ではそれだけお医者さんの仕事が多く、また待遇も悪いのでしょうね。

もしこちらで開業されているお医者さんの仕事内容と待遇に嫉妬されるならばこんなところで醜態をさらすよりもこちらで試験を受けて、医療行為ができるようにがんばってください。
Re: マッコルゲン先生  私も騙されました - 2015/11/13(Fri) 15:00 No.60109

管理人様、ご指摘ありがとうございます! ↑の方も書いていらっしゃるように、読み直してみると、改行の仕方、句読点の打ち方、スペースの開け方が特徴的ですよね。自作自演かもしれないという疑念を持たなかった自分の浅はかさが悔やまれます。こういうのがあると、せっかくの掲示板なのにどこまで何を信じていいのかわからなくなってしまい、とても残念で腹立たしいです。
Re: マッコルゲン先生  ボストン4年目 - 2015/11/14(Sat) 10:20 No.60121

管理人様、ありがとうございます。ボストンの日本人社会は民度が高いと思っていたのに、残念です。嘘の作り話で他人を陥れるような人間と接触する機会が無かった為、すっかり騙されてしまいました。「自作自演」というネット用語も今回初めて知りました。もしかすると、発覚した以外にも、自宅、携帯、スタバから投稿したものがあるのでは。。。と考えるとキリはありませんが。。。今後用心します。
Re: マッコルゲン先生  エイト - 2015/11/14(Sat) 11:15 No.60122

騙されました自慢はもういいっすよ。
ほんと、変わった人が多いね。
Re: マッコルゲン先生  調べてみると - 2015/11/14(Sat) 16:01 No.60124

vitals.coのレビューを見ても、概ね好評ですがrude, impolite, はてはI've never had a doctor yell at me before.など結構すごい内容も書かれています。
なおここのレスも、直接この医師にお世話になっている人は「み」さんとNo Nameさんお二人だけのようですし、やはりあまり好意的な内容ではありませんね。自作自演は余計な小細工でしたが、医師も医師相手だとやりにくいだろうね。ヒエラルキーとかあるし。
それにしてもご本人も医師なら、何でわざわざ電話相談したんでしょう。そっちの方が不思議。

| 1 | 2 | 3 | 4 | 5 | 6 | 7 | 8 | 9 | 10 | |